チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

バスケの練習

長男と次男が4年生になり、上級生のクラスに移ったので練習を見てきました。 練習を見に行くのは1年ぶりです。 仕事で疲れていたり、抗がん剤の副作用で寝たきりになっていたので、練習を見ることができませんでした。 久しぶりに行ってみるとかなり人数が増…

花見しました

午後から家族で花見をしました。 開成山公園 いつもの場所で記念撮影 花壇の花も綺麗でした。 子供達は、花より遊びのようです。 次は藤田川 子供達は花より川のようです。 川遊びは初めてなのでとても楽しそう エビがいたそうです。 川エビかな 石を拾い上…

朝のサイクリング⑤

今日は桜を見ながらサイクリング まずは藤田川 開成山公園 逢瀬川 どこも賑わってましたね。 このくらいの距離が丁度良いですね。 来週も頑張ろう。

朝のサイクリング④

今日は最高の天気でした。 風のない中走るのは久しぶりです。 ゆっくり景色を楽しみながら走りました。 チェーンが外れて直しがてら休憩 菜の花が綺麗でした。 阿武隈川、釣りしてる人が結構いましたね。 春は良いですね。 もっと走りたくなります。 しかし…

長男また散髪

まだ2週間しか経ってないのに横の髪が邪魔だから切って欲しいと言ってきました。 確かにもう伸びて耳にかかりそうです。 今回も横と後ろだけ切って欲しいと 前髪は絶対切らないで欲しいとのこと 前から見ると上と横のバランスがイマイチ 横から見ると、まあ…

ハム助のこと

ハム助を飼い始めて半年が経ちました。 パパが帰宅してから毎日リビングで自由に遊ばせます。 まずは、子供たちが作ったダンボールハウスの中でトイレを済ませてから、自力でダンボールハウスから出ます。 最初は、なかなか出れなかったのに、最近は余裕で登…

朝のサイクリング③

天気予報では気温が上がり、8時から風が強くなるというので、その前にサイクリングしてきました。 いつもの阿武隈川のサイクリングロード 8時になると予報通り風が強くなってきました。 帰りは超向かい風 藤田川の近くを走っているとサイクリングロードが ま…

3人まとめて散髪

久しぶりに3人まとめて散髪しました。 長男、少し長めにカット 横は6ミリ 長男は優柔不断なので3ミリか6ミリ自分で決められませんでした。 良い感じに仕上がりました。 次男、短めにしました。 前髪にうるさいので気を使いました。 3ミリでカットしたのに長…

朝のサイクリング②

体調があまり良くありませんが、頑張って自転車に乗りました。 向かい風が強くて心が折れそうになりました。 これしか走ってないのにかなりの疲労感 来週も頑張ろう

バスケ春合宿

待ちに待った春合宿です。 いつも通りバスで体育館に移動 早速練習開始です。 ドリブルの練習 ゲキムズだったそうです。 初日は、ママの手作り弁当をみんなで食べます。 ミーティングでしょうか。 宿でみんなと楽しい夕食 自分達で布団を敷いてからお風呂に…

朝のサイクリング

今年初めての自転車に乗りました。 体調も良く、天気が良かったので景色を楽しみながらゆっくり走ってきました。 阿武隈川沿いのサイクリングロード 坂を見つけて登ってみると 安達太良山が見えました。 やっぱり自転車は良いですね。 だけど疲れた。 どんど…

もう春か

筋力をつけるためにウォーキングを開始しました。 本当は自転車に乗りたいのですが、寒いし準備するのが面倒なのでウォーキングにしました。 近所をウォーキングしていると梅の花が咲いていました。 ということは、もう春ですね。 今シーズン1度もスキーをし…

リターンライダー

バイクを購入しました。 典型的なリターンライダーで、公道を走るのは30年ぶりです。 公道を走らなくなってからは、レースをやっていた時期もあるので、バイクに乗るのは25年ぶりになります。 最近は薬のせいもあり、体重減少と筋肉が落ちてきているので、車…

抗がん剤治療再開後の検査⑥

前回の検査から2週間経過したので検査してきました。 今回は血液とレントゲン検査になります。 前回体重の減少について先生に伝えたところ、今回の検査で甲状腺も検査をすることになりました。 結果は、甲状腺に異常はありませんでした。 しかし、良くなって…

長男、三男散髪

体調が悪いのですが2人まとめて散髪しました。 今日は、かなりイライラして物事に集中できない状態ですが、長男がどうしても切って欲しいというので切ってあげました。 すると三男が現れて「俺も切って欲しいなぁ」 すぐお兄ちゃんの真似をします。 仕方ない…

三男8歳の誕生日

三男が8歳になりました。 ここ最近は、非常に成長を感じます。 勉強もできるようになってきました。 バスケも去年に比べたら格段に上達しました。 ご飯もたくさん食べるので体重も増えて体力がついてきました。 しかし、まだまだ甘えん坊 まだパパに抱っこし…

抗がん剤治療再開後の検査⑤

2週間ぶりに検査を受けました。 血液、レントゲン、胸部CT検査です。 検査の結果、異常はありませんでした。 胸水もだいぶ減っているので、レッドヴィモの効果が出ているとのことでした。 状態は良くなっていることで、副作用を抑えるためのプレドニンの量を…

長男9本目の歯が抜けました

いきなり9本目の歯が抜けました。 昨日から歯が3本グラグラすると言っていましたが、こんなに早く抜けるとは 気になって触っていたら抜けてしまったようです。 これで次男に並びました。 あと2本グラついているのがあるようなので10本目は時間の問題です。 …

次男散髪

予想通り次男から髪を切って欲しいと言われました。 次男は前回の散髪で短くなりすぎたので4年生まで切らないと宣言しましたが、予想以上に伸びてきたので切りたくなったようです。 横と後ろだけ短くして欲しいと難しい注文です。 かなり伸びていたのでバリ…

抗がん剤治療再開後の検査④

いつも通り血液検査を受けてきました。 相変わらずALTが少し高めですが問題ないとのことで肝機能の薬をやめることになりました。 血圧も高い状態が続いています。 先週処方してもらった薬は効いていないようなので違う薬を処方してもらうことになりました。 …

三男散髪

先週長男が切ってもらったので、真似して切って欲しいと言ってきました。 しかも長男と同じ髪型にして欲しいとのこと 横だけ切りましたが、上の部分に段がついていたので少し調整しました。 三男は後頭部がボコボコしているので虎刈りになってしまうのですが…

節分

今年も豆まきしました。 長男は乗り気でないようで、やらないと言い出しました。 次男と三男は楽しそう 今回は鬼のお面をもらってくるのを忘れたのでパパにぶつけられることはありませんでした。 去年は炒り豆を全て外にまいてしまったのですが、試しに食べ…

抗がん剤治療再開後の検査③

抗がん剤治療を再開してから3週間後の検査を受けてきました。 抗がん剤の飲んでいる期間が長くなってきているので副作用も出始めました。 胸と腕に発疹、めまい、息切れ、イライラ、足のむくみ、怠さ、体重減少、高血圧 発疹は少しですが増えることはなく停…

長男散髪

昨日から予約されていたので切ってあげました。 最近は注文が多く、横だけ切って欲しいというので裾だけカットしたら上まで真っ直ぐに切って欲しいとのこと、しかも上は切らないで欲しいと難題を突き付けてきます。 上の部分を切らないで横だけカットすると…

抗がん剤治療再開後の検査②

レッドヴィモ再開後2週間経過したので検査してきました。 今のところ副作用はほとんど無く、プレドニンを服用していることで血圧が高いくらいです。 血液検査では、ALTが若干高めですが、その他は異常がありませんでした。 先生から肝機能が高めに出たのは抗…

抗がん剤治療再開後の検査

今日は午前中会社を休んで検査をしました。 レッドヴィモを再開して1週間、特に副作用はないのですが、疲れやすくなった感じがしてイライラします。 血圧も高く、通常120-90くらいですが150-100もあります。 これは副作用を抑えるためのプレドニンのせいだと…

次男9本目の歯が抜けました

なんと長男より早く9本目の歯が抜けました。 前歯2本が生え揃って、横の歯が押されて抜けたのでしょう。 リードされた長男は微妙な表情 このまま次男のリードが続くのでしょうか。 次はどちらが抜けるのか楽しみです。

今のところ副作用なし

抗がん剤治療を再開して今のところ副作用はありません。 レッドヴィモ40mgでは問題ないようです。 今回は、副作用を抑えるためにプレドニンを服用しています。プレドニンを服用することで胃酸が過剰に分泌されるので、それを抑えるのにタケキャブを服用して…

抗がん剤治療中止後の検査

退院してから12月13日に肝機能検査をしましたが、数値が下がらず抗がん剤治療ができませんでした。 先生からは年明けに検査して異常なければ治療再開すると言われていました。 年明けまで放置して大丈夫なのかなと不安でしたが仕方ありません。 今日血液検査…

こんなに取れました

ゲームセンターでこんなにお菓子を取ることができました。 お菓子のタワーを斜めにして崩すゲーム パパが最後の100円で崩しました。 上手く傾けることはできなかったのに何故か崩れました。 周りのお客さんもびっくり あとは積んであるハイチュウやガムをク…