チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車トレーニング①

今日も強風 頑張ってトレーニングしました。 南からの風だったので風に逆らって走りました。 帰りは追い風で楽でした。 風のおかげでいいトレーニングになりました。

久しぶりのライド

強風でしたが、自転車に乗りました。 今日は久しぶりにSLR ホイールもデュラエースに戻しました。 久しぶりのデュラですが、マビックのエグザリットと比較すると、とても前に進む感じがします。 一概にホイールのせいとは言えませんが デュラエースは、コン…

メニエール病

朝起きたら右耳が聞こえなくなっていました。 他に症状がないので会社に行って昼ごはんを食べたら今度は、めまいがしてきました。 帰りに耳鼻科に行って診察を受け、症状を話たら、メニエール病ですと診断されました。最近、相当なストレスがあったんじゃな…

カナヘビが死んでしまいました

朝いつものようにカナヘビにバスキングライトをあてようとしたら、動かないのでおかしいと思ったら、死んでいました。 寒かったからなのか、朝霧吹きで水をかけたのが悪かったのか、色々考えてしまいました。 先日、人工フードを買ったばかりでした。 先週は…

長男散髪

先週から予約が入っていたので切ってあげました。 写真を撮るのを嫌がります。 横と後ろは、盗撮しました。 今回は6ミリで刈り上げ、太陽の光の下で切ったので、目の悪いパパでも良く見えたので短時間ですみました。 長男も気に入っててくれたようです。 来…

鯉のぼりを見てきました

釈迦堂川で鯉のぼりのを見てきました。 長男と次男は、あまり興味がないようですが、三男は、鯉のぼりが大好きです。 いつもはゴールデンウィークに行ってましたが、行くところもないのでいつもより早く行ってみました。 今日は風が強かったので、いい感じで…

バスケ合宿 後編

2日目、朝はいつも通りに起きることができたようです。 みんなで朝ごはん みんなで食べると美味しいよね。 2日目は練習試合がメインだったようです。 次男ばかり写真を撮ってもらったようです。 みんなで昼ごはん、唐揚げ弁当でしょうか。 うちの子たちは唐…

花見ライド

桜が満開なので、トレーニングを兼ねて花見をしてきました。 藤田川は満開 逢瀬公園は、7分咲きといった感じです。 来週が見頃でしょうか。 開成山公園も満開 沢山の人と道路は渋滞していました。 逢瀬川も満開 ここが1番キレイに感じました。 桜を求めて花…

バスケ合宿 中編

今回の合宿は、コーチが写真を撮って共有のアルバムに載せてくれるので、親としてはとてもありがたいです。 出発する時は、不安そうにしてましたが、バスの中ではとても楽しそう。 兄弟3人でドリブル、テストを受けているようです。 合格するとチームのリス…

バスケ合宿 前編

今日はバスケの合宿です。 1泊2日で初めて親と離れて寝ることになります。 兄弟3人なのでなんとかなるでしょう。 写真を撮るのが嫌なのか、合宿が不安なのか暗い表情です。 歩く姿も元気がありません。 出発式をやって、いよいよ出発です。 大型バスで出発!…