チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パフェ

今日は1年の締めくくりにデニーズでパフェを食べてきました。 ママ絶賛でした。 たくさん食べてお腹いっぱい 昼ごはんは食べられませんでした。 来年も良い年になりますように

郡山熱海カントリークラブに行ってきました

この寒い中、今年4回目のゴルフにいってきました。28日に友人と忘年会をやったときにゴルフの話になり行くことになりました。冬のゴルフは8年ぶりです。 熱海カントリークラブ、なんで寒いのに山の上に行くのと思いましたが、予約してもらったので従うしかあ…

散髪

今日は、息子たちの散髪です。正月前になんとか間に合いました。 長男 次男 三男 3人の散髪はとても疲れます。なんとか1日でやり終えました。大人しく出来るようになりました。 みんな笑顔が素敵です。

クリスマスプレゼント

今年もサンタさんが来てくれました。 沢山のプレゼントです。 なぜかオセロがありました。ママがサンタにお願いしたようです。 なぜかオセロができる子供たち 保育園でやっているのでしょう。たぶん ガンモもクリスマスプレゼントを、欲しがっています。ごち…

ビックアイに行ってきました

今日は、郡山駅前にあるビックアイに行ってきました。郡山市ふれあい科学館 スペースパークでキラキラスライムを作ってきました。 スライムって洗濯糊で作れるんですね。 たまたま昭和レトロ展をやっていました。 射的もあって子供たちは初めての経験で夢中…

小旅行

昨日は、いわきと会津に住んでいる従兄弟と会津に集まり久しぶりに飲みました。隣の市に移動するだけですが、私にとってはほぼ旅行です。会津で飲むのは20年ぶりぐらいですが、神明通り付近はだいぶ変わったよう感じがしました。 芸者さんがいるちょっと変わ…

クリスマス発表会

今日は、保育園のクリスマス発表会でした。 子供たちはこの日のために相当練習したようです。三男はみんなと一緒にできるのか心配でしたが、しっかりできていてちょっと感動しました。 双子の2人は、全く問題なくできました。成長が遅れる双子ですが、笑顔全…

溶連菌2回目

昨日、長男と三男が熱を出したで保育園から呼び出しがありました。早速病院に行くとまさかの溶連菌でした。今年2回目です。 次男も怪しいので、保育園に迎えに行き病院に連れて行くと、やっぱり溶連菌でした。 今日は、保育園お休みです。子供達が休みだとご…

公園

今日は、寒い中公園に行きました。 普段から保育園のお散歩で来ている公園です。 大きな滑り台が魅力の公園です。 子供は風の子と言いますが、まさにその通りで元気いっぱい遊びました。 明日も行きたいそうです。

パン

最近、グリムワールドのパンにはまってます。 こんな可愛いパンがあります。 こんなオシャレな店です。 この店のレジには驚きました。 行って確認してみてください。

風船ロケット

今日は開成山公園の中にあるミューカルがくと館で風船ロケット作りをしてきました。 空気入れを使って膨らませます。羽をハサミを使って切ったりしました。ハサミを使う姿は見たことありませんでした。保育園で使っているのか上手にできました。家では怪我す…