チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼッパ加工の効果 スキー3回目

ゼッパ加工後滑ってみました。 劇的変化です。かなり踏めるようになりました。 コブの中でも足元が安定しているので安心して滑ることができます。 しっかり地に足がついている感じで、最近のブーツでは感じたことのない感覚です。 20年くらい前のブーツには…

癌の原因か?換気扇取り付け

肺腺癌になってから原因はなんだったんだろうとよく考えます。 ストレスなのか、お酒、食事、仕事かといつも考えていました。 先日いつも通りスキー板にワックスをかけていた時に、ワックスも吸ったら体に良くないよなと思い、ネットで調べてみました。 フッ…

ゼッパ加工

スキーブーツのゼッパを加工しました。 以前から興味があったのですが、すっかり忘れていました。たまたまネットでゼッパを加工した人のブログをみて思い出しました。 ゼッパとは、スキーブーツの底の部分にあるものです。フットベットとも呼ばれているよう…

スキー2回目

なか2日で2回目のスキーに行くことができました。 いつもの猪苗代スキー場ミネロです。 天気が良くて猪苗代湖がよく見えました。 いなスキに登録することでリフト券が半額になるせいか、リフトオープン前のセンターハウスはすごい人でした。かなり密になって…

スキーブーツショートカフ加工

昨日の初滑りでかなりの疲れが出てます。 年齢のせいなのか病気のせいなのか、よくわかりませんが、かなり体力が落ちていることは間違いありません。 しかし、今回の初滑りで良かったことがありました。以前からやってみたいと思っていたのですが、スキーブ…

術後初滑り

やっと初滑りができました。 天気はイマイチでしたが、雪質は良かったです。 雪も充分です。 赤埴は、パウダーでした。 しかしパパの体力が足りませんでした。 リフト3本で足が終わり、なんとか7本まで頑張りました。 鍛えないとヤバイです。

5時40分に起こして

子供たちが早起きすると言い出しました。 明日5時40分に起こしてと言うので起こそうと思ったら36分に長男が起きてきました。 素晴らしい体内時計です。 次男は、やっぱりいつも通り起きると言って寝てました。 三男は、起こされるとすぐに起きました。 次男…

三男の成長

三男は、みんなと同じことをすることが苦手なので、少しでもできるようになって欲しいと願ってバスケを始めさせました。 初めの頃は、全く馴染めずゴロゴロしたり、足でボールを蹴ったりしていました。 やめさせようとしましたが、三男が辞めたくないと言う…

子供は風の子

今日は気温が低く、風もあってとても寒い朝でした。 子供たちは学校に行く前に雪溜りで遊び始めました。 気温が低くパパは寒くてたまりません。 とても楽しそう 子供は風の子ですね。

初詣

開成山大神宮に初詣に行ってきました。 今年一年、家族に何事もないようご祈祷してもらいました。 午後に行ったせいか、とても空いていたので助かりました。 前にご祈祷してもらった方々が出てきたタイミングで長男がおしっこしたいと言い出しトイレに連れて…