チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長男散髪

長男が突然髪を切りたいと言い出しました。 いつもなら今度にしようと言うところですが、もうバリカンを買ったので二つ返事でOKしました。 前のバリカンは、充電が無くなってくると髪の毛を噛んだりして、子供達は痛い思いをしていましたが、それがないので…

三男7歳の誕生日

三男は7歳になりした。 ポケモンのフィギュアを買ってもらいました。 6歳の誕生日の頃はなんでもパパにやってもらおうとしてましたが、なんでも自分でできるようになりました。 バスケの練習も集中してできるようになってきたし、学校でも皆んなとほぼ同じよ…

長男6本目の歯が抜けました

久しぶりに抜けた歯は、前歯でした。 学校で給食を食べている時に抜けたそうです。 5本目の歯が抜けたのは、去年の5月 このベースで小学生のうちに生え変わるのか心配になってきたので調べてみました。 大体、6歳臼歯まで生えそろうのは12歳くらいで15歳くら…

スキー6回目 猪苗代スキー場

6回目のスキーは、雨でした。 昨日の気温が高かったのと、今日の雨で所々地肌が出ていましたが、雨のせいでかなり板が滑って気持ち良かったです。 ミネロで7本滑って中央に移動、ふりこ坂を、2本滑りました。 本当は、もっと滑りたかったのですが、雨が酷く…

スキー5回目 猪苗代スキー場

朝起きたら昨日のかまくら作りで全身筋肉痛、さんざん悩んだ挙げ句、行くことにしました。 いつもより遅くなってしまったので第二駐車場になってしまいました。 悩まずすぐ行けばよかったと後悔 天気は快晴 バーンは、ハードパックされていて最高です。 体が…

かまくらを作ってソリ滑り

久しぶりに雪がたくさん降ったのでかまくらを作りました。 みんなで頑張って雪を集めました。 3人入れるくらい雪を集めることができました。 中はとても静かで気持ちが良いと、長男は寝転がっていました。 パパは、40年ぶりにかまくらを作りました。 子供の…

スキー4回目 猪苗代スキー場ミネロ

4回目のスキーに行ってきました。 快晴です。 GS用R30で滑ろうと思いましたが、とても乗れる気がしないのでやめておきました。 この調子だと今シーズンも乗らずに終わるかもしれません。 ミネロウエストを8本滑って赤埴に移動 赤埴は今日も圧雪なし 久しぶり…

節分

今年も豆まきしました。 パパが子供の頃は、近所の家から『鬼は外、福は内』と聞こえてきたものです。 今は、豆まきしている家はないようですね。 節分は、年に4回あると言われています。四季ががあるから季節の境目は、4回あって当然です。昔は季節の境目に…