チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

長男散髪

長男が突然髪を切りたいと言い出しました。

いつもなら今度にしようと言うところですが、もうバリカンを買ったので二つ返事でOKしました。

前のバリカンは、充電が無くなってくると髪の毛を噛んだりして、子供達は痛い思いをしていましたが、それがないので安心していられるようです。

f:id:jijigongan:20230304143625j:image

今回は前回より短い6ミリでカット

f:id:jijigongan:20230304143711j:image

なかなかいい感じです。

f:id:jijigongan:20230304143737j:image

脇と後ろは、段が付くことがなくカットできました。

しかし今回は、上に段が付いてしまいました。

上に段が付く原因がわかったつもりでいましたが、1ヶ月経ったらわからなくなってしまいました。

歳はとりたくないものです。

今度は、メモ取っておかないとダメですね。

今度床屋に行ったら聞いてこよう。