チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長男散髪

昨日から予約されていたので切ってあげました。 最近は注文が多く、横だけ切って欲しいというので裾だけカットしたら上まで真っ直ぐに切って欲しいとのこと、しかも上は切らないで欲しいと難題を突き付けてきます。 上の部分を切らないで横だけカットすると…

抗がん剤治療再開後の検査②

レッドヴィモ再開後2週間経過したので検査してきました。 今のところ副作用はほとんど無く、プレドニンを服用していることで血圧が高いくらいです。 血液検査では、ALTが若干高めですが、その他は異常がありませんでした。 先生から肝機能が高めに出たのは抗…

抗がん剤治療再開後の検査

今日は午前中会社を休んで検査をしました。 レッドヴィモを再開して1週間、特に副作用はないのですが、疲れやすくなった感じがしてイライラします。 血圧も高く、通常120-90くらいですが150-100もあります。 これは副作用を抑えるためのプレドニンのせいだと…

次男9本目の歯が抜けました

なんと長男より早く9本目の歯が抜けました。 前歯2本が生え揃って、横の歯が押されて抜けたのでしょう。 リードされた長男は微妙な表情 このまま次男のリードが続くのでしょうか。 次はどちらが抜けるのか楽しみです。

今のところ副作用なし

抗がん剤治療を再開して今のところ副作用はありません。 レッドヴィモ40mgでは問題ないようです。 今回は、副作用を抑えるためにプレドニンを服用しています。プレドニンを服用することで胃酸が過剰に分泌されるので、それを抑えるのにタケキャブを服用して…

抗がん剤治療中止後の検査

退院してから12月13日に肝機能検査をしましたが、数値が下がらず抗がん剤治療ができませんでした。 先生からは年明けに検査して異常なければ治療再開すると言われていました。 年明けまで放置して大丈夫なのかなと不安でしたが仕方ありません。 今日血液検査…

こんなに取れました

ゲームセンターでこんなにお菓子を取ることができました。 お菓子のタワーを斜めにして崩すゲーム パパが最後の100円で崩しました。 上手く傾けることはできなかったのに何故か崩れました。 周りのお客さんもびっくり あとは積んであるハイチュウやガムをク…

次男8本目の歯が抜けました

長男に並ぶ8本目の歯が抜けました。 よく考えてみるとうちの子で奥歯が抜けた子はいません。 普通はどこの歯から抜けるのでしょうか。 調べてみると 個人差はありますが、6歳頃にまず下の前歯が抜けて6歳臼歯、7歳を過ぎる頃には上の前歯が抜けて永久歯に変…