チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー3回目 猪苗代スキー場ミネロ

3回目のスキーに行って来ました。 いつものミネロです。 雪が降って雪質はいいのですが、圧雪をしてないのかボコボコ 赤埴も圧雪なしでした。 今日はGS18で滑りました。 久しぶりに大回りの板に乗ります。 いつ以来だろう R18なので非常に乗りやすいのですが…

バスケの日

今日はバスケの練習でした。 メンバーもだいぶ増えました。 いろんな学校から来ているので友達がどんどん増えてます。 良いことですね。 今日は、3分走をやりました。 次男は、先頭を守るために必死で走ってます。 常に1番じゃないと嫌なようです。 三男も体…

縄跳び跳べるようになりました

三男が突然縄跳びが跳べるようになりました。 去年の12月にみんなで縄跳びした時は、一回も跳ぶことができなかったのに 何回も跳んでます。 目を疑いました。 子供ってすごいですね。 またパパは元気をもらいました。 パパも頑張るよ

スキー2回目 猪苗代スキー場ミネロ

今シーズン2回目のスキーに行ってきました。 疲れていたので寝ていたい気持ちもありましたが、頑張って起きました。 ほんと最近起きるのが辛い いつもの猪苗代スキー場ミネロ、7時20分到着 気温−7℃かなり寒い 6時半から早朝スキーをやっているので、センター…

次男散髪

次男は、サイド3ミリでカットを希望してきました。 力加減が悪くて虎刈り気味 後ろはいい感じ ハサミでカットした方がいいかも 次はもっと短くして欲しいそうです。

お雑煮

今年は餅をたくさん食べました。 子供たちに初めてお雑煮を作ってあげたら、毎日食べたいと言い出し、休みのお昼はお雑煮になってしまいました。 セリと白菜、鶏団子を入れました。 なかなか良い味に仕上がりました。 子供たちが喜んでくれて良かったです。 …

スキーメンテ

今年初めてワックスをかけました。 ワックスをかけると冬だなぁと感じます。 良い輝きですね。 このワクシングテーブルも20年以上使ってます。 これまで何回ワックスかけただろう。 ガリウムのペネトレーションヒーター、これも20年以上使用しています。 こ…

三男散髪

今日は三男の散髪をしました。 長男は9ミリでカットしましたが、少し長いと感じたので6ミリでカットしました。 良い感じですね。 サイドは少し強めにバリカンが入ってしまいました。 三男の後頭部はボコボコしていますが綺麗にカットできました。 カットモー…

スキー1回目

今シーズンも無事初滑りできました。 いつもの猪苗代スキー場ミネロです。 本当は疲れていて寝ていたかったのですが、シーズン券を買ったので、行けばきっと楽しいとイメージして行ってきました。 しかし体力が落ちているので何本滑れるか心配です。 行って…

長男散髪

今年初めての散髪は長男からとなりました。 昨年から悩んでおりましたが、バリカンを買いました。 Panasonicカットモード 以前もPanasonic製を使用していましたが、今回のはひと回り大きい感じがします。 しっかりとしたケース付きです。 早速カットしてみま…

初めての焼肉屋

子供たちと初めて焼肉屋に行ってきました。 炭を見て「石が燃えてるよ」他の席で肉の油に火がついたのを見て「なんで燃えてるの?」と興味津々です。 ご飯が無料だったのでみんな注文しました。ご飯がとても美味しくてみんなでおかわり 本当においしいご飯で…