チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

スキー2回目 猪苗代スキー場ミネロ

今シーズン2回目のスキーに行ってきました。

疲れていたので寝ていたい気持ちもありましたが、頑張って起きました。

ほんと最近起きるのが辛い

いつもの猪苗代スキー場ミネロ、7時20分到着

気温−7℃かなり寒い

6時半から早朝スキーをやっているので、センターハウス前の駐車場に駐車できないかと思いましたが、まだ余裕がありました。

これからは、この時間に着くように家を出ようと思います。

第二駐車場には、止めたくないですからね。

f:id:jijigongan:20230122112557j:image

コースは、雪が減っていて部分的に土が出ている所がありました。

最近はまとまった雪が降ってないようですね。

赤埴は、アイスバーンのコブにうっすら新雪が積もっていました。

なんとか完走することができましたが、やっと降りてきたといった感じです。

しかし、体力が落ちているにしては上出来でした。

f:id:jijigongan:20230122114235j:image

猪苗代スキー場は、新しい設備を導入してますね。

モーションレコーダー、ポールバーンの滑りを録画してくれて動画と滑走タイムをスマホで確認できるそうです。

f:id:jijigongan:20230122114925j:image

ワックストンネル、30秒で液体ワックスを塗布して乾燥までしてこれるそうです。

このふたつの設備は、今のところ無料とのこと

今度試してみたいと思います。

リフトの優先レーンのおかげで、2時間で11本滑って帰宅しました。

気温が低いのに汗だくになりました。

しかし、ブーツはカチカチになってしまって脱ぐのが大変でした。

今日は、疲れていたけど行って良かった。

早起きした甲斐がありました。

次も頑張ろう