チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりで寝れました

三男がひとりで寝る練習を始めました。三男は小さい時から、夜中ひとりでトイレに行ったり自然にできていました。 1人じゃ寂しいからバイキンマンと一緒に 気になって5分後に見に行ったら寝てました。 お兄ちゃんより先にできたね。

運動会

今日は楽しみにしていた運動会でした。 1年生の50m走から始まりました。 三男は4位、本人は2位だったと言い張ってます。 続いて2年生、長男はブッチギリで1位、次男は2位、2人の足の速さには感心します。 パパは足が遅かったので、うらやましい限りです。 次…

疲れた

三男がとても疲れた様子で起きてきました。 昨日は夜ご飯を食べずに寝てしまいました。 三連休の疲れと、学校でマラソン大会の練習でとても疲れたようです。 朝ご飯を食べるとまた寝てしまいました。 学校に行ける?と聞くと首を横に振っています。 パパは先…

長男散髪

長男の散髪をしました。 写真を撮るのを嫌がってます。 少し虎刈りっぽくなってしまいました。 サイドも髪質が変わったのかカットが難しい 次男もそうですが耳の上部分にクセがあります。 左側は襟足を失敗しました。 失敗の原因は、天気が悪く部屋が暗かっ…

いなわしろカワセミ水族館に行ってきました

久しぶりにカワセミ水族館に行ってきました。 何回行っても新鮮なようでとても楽しそうでした。 カワウソのようです。前に来た時はなかったような気がします。 館内もリニューアルしたのでしょうか。 パパは全く記憶にないのでとても楽しめました。 外来種駆…