チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンサイクリングin乗鞍 当日

いよいよレース当日です。 昨夜は疲れ過ぎて寝ていたのか起きていたのかわからない感じでした。 眠れないので3時に起きて食事、4時にホテルを出ました。 5時20分頃到着、既に駐車場は埋まっており、路駐になっていました。無理に駐車場に停めるために早く来…

マウンテンサイクリングin乗鞍 前日

とうとうレース前日を迎えてしまいました。 全然練習ができなかったので出場するか悩みましたが、一昨日出場することを決めホテルの予約をしました。ホテルは松本駅近く、乗鞍までは40キロほどの距離 事前受付のため、受付場所である乗鞍観光センターに向か…

長男散髪

長男に髪を切って欲しいとお願いされました。 疲れるから切りたくないんだよなぁ 長男は異常なスピードで髪が伸びます。 次男との差がおもしろいくらいです。 要求は、短くして欲しいというのでこんな感じ 後ろから 横 少し失敗しました。 段差が目立たない…

自転車でラーメン食べに行ってきました。

今日は、会社の同僚3人と自転車でラーメンを食べに行ってきました。 須賀川市にある白湯ラーメンの店 営業時間は午前10時から 到着したのが11時40分頃で10人程並んでいました。 1時間程待ちましたが3人で話をしていたのでそれほど苦にはなりませんでした。 …

8月の散髪

次男と三男の散髪をしました。 長男は切りたくない気分のようです。 次男は写真を撮らせてくれません。 最近写真撮られるのを嫌がるようになってきました。 三男はカットにこだわりはないので短く 次男は脇と後ろだけ切って欲しいというのでその通りに、前髪…

ボトムブラケット交換

通勤用ルイガノのボトムブラケットを交換しました。 10年前にホローテック2クランクに交換してから一度も交換した記憶がありません。 だとしたら相当な距離交換していなかったことになります。 特に不具合は無かったので交換しなかったのだと思います。 ここ…

自転車組み立てました

コロナでどこにも行けないので、フレームだけになっていたエモンダSを寄せ集めパーツを使用して組み立てました。 クランクが黒いと引き締まって見えて良い感じホイールも黒くしたいところです。 クランク50×34 クランク長170mmとリアディレイラーは105、いず…

自転車トレーニングからの水泳

朝いつもの農道でトレーニング 10kmほど軽く走って1周4kmの農道をほぼ全開で3本走りました。 アップダウンあるので良い練習になります。 ほぼ全開なのにこのパワー もっと頑張らないとですね。 帰宅すると子供たちがプールに行くと言うので、疲れているけど…

ふくやま夢花火

今日は、ふくやま夢花火でした。 3年ぶりの開催とのことで、近所の花火見えるスポットには、かなりの人が出ていました。 子供たちは煙の臭いがすると言っていました。 ここまで届くかなぁ 遠くから見ると迫力がないですね。 子供たちは、花火よりも夜外で遊…

朝のトレーニング

体調も良く、涼しかったので久しぶりにトレーニングに行ってきました。 いつもの通り近所を20kmほど クリートを変えてからしっかり調整していなかったので、調整も兼ねてゆっくり走りました。 現在使用しているペダル、ガーミンベクター3は、ペダルの踏んで…