チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

マウンテンサイクリングin乗鞍 前日

とうとうレース前日を迎えてしまいました。

全然練習ができなかったので出場するか悩みましたが、一昨日出場することを決めホテルの予約をしました。ホテルは松本駅近く、乗鞍までは40キロほどの距離

事前受付のため、受付場所である乗鞍観光センターに向かいます。ナビで調べると自宅から6時間、心が折れそうです。

長距離なので飽きないように昔のCDを大量に持参しました。人生で片道で6時間の距離を運転したことはありません。

9時半に高速に乗って移動開始

f:id:jijigongan:20220829063331j:image

何回かトイレ休憩しながら千曲川さかきPAのコンビニで食事休憩

f:id:jijigongan:20220829063521j:image

肝心の千曲川が写ってなかった

休憩してひたすら高速を走り松本インターを降り国道158号線

f:id:jijigongan:20220829064331j:image

国道158号線はトンネルが多く観光バスが通るので非常に恐い

冬は大渋滞でしょうね

f:id:jijigongan:20220829064044j:image

5時間50分で乗鞍観光センターに到着

f:id:jijigongan:20220829064152j:image

エントリーを済ませ下山用の荷物を預けました。

f:id:jijigongan:20220829193953j:image

いろんなメーカーが出店してました。

f:id:jijigongan:20220829194213j:image

ゴキソのホイールは興味ありますね。

f:id:jijigongan:20220829194312j:image

森本さん?のバイクも展示されていました。

ゆっくり見たいのですがコロナが恐いのと帰り道が渋滞しそうなので、ホテルに向かいました。

f:id:jijigongan:20220829123059j:image

小雨が降っていて山頂は見えません。

どっちが山頂が分かりませんが、明日頑張ることを誓い乗鞍を後にしました。

ホテルまで1時間、ナビで向かいましたが肝心のホテルが見当たりません。

携帯ナビに切り替えてやっと到着

f:id:jijigongan:20220829195155j:image

f:id:jijigongan:20220829195206j:image

ホテルも直前に取った割にいいところでした。

コンビニで夕食を調達して湯船に浸かり疲れを癒しました。

運転でかなり疲れているので明日が不安です。

しかし頑張るしかありません。

さあどうなるか