チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤治療後の検査結果

先日おこなった脳のMRIと体のCT検査の結果を聞いてきました。 抗がん剤治療治療後、約2年経過後の検査結果になります。 結果は異常なしでした。 最近体の疲れが酷いので、何か検査で出るかなと思いましたが、異常がなく安心しました。 しかし、仕事でのスト…

バスケの大会 2023夏

今日はバスケの大会でした。 今回は、あまり緊張した様子ではなかったのですが、次男が「いつもみたく目をつぶったけどすぐに寝れなかった」とのこと 次男は、今回キャプテンに選ばれ選手先制をやらなくてはならないので余計に緊張していたのでしょう。 前日…

自転車トレーニング⑥

土曜日に自転車に乗るのは久しぶりです。 いつもであれば、土曜日にしっかり休んで日曜日に乗るパターンです。 日曜日は、子供達のバスケの試合なので今日乗るしかありません。 乗ると思って寝ると爽やかに起きることができました。 気持ちの問題なのかな。 …

次男6本目の歯が抜けました

5本目から1年以上経って6本目が抜けました。 今回は前歯です。 長男は既に前歯2本抜けて生え変わっています。 あと1本で長男に並びます。 逆転することはあるのでしょうか。

自転車トレーニング⑤

久しぶりに自転車に乗りました。 ここ最近は、仕事で疲れ切って自転車に乗る気になれませんでした。 乗鞍ヒルクライムに出場すると言う目標を掲げましたが、それでもやる気が起きません。 兎に角疲れています。 乗りたくないけど走り出すと気持ちいいですね…

長男また散髪

長男が髪切って欲しいと言ってきました。 2週間前に切ったばかりなのによく見ると伸びてます。 6ミリでは長すぎたようです。 今度は3ミリでカットしてあげました。 これでしばらくは、大丈夫でしょう。

ダイニングテーブル更新

20年ぶりにダイニングテーブルを更新しました。 結婚したときに購入した思い出深いものですが子供達が大きくなってきたことと、ガタ付きか酷くなってきたので、やむなく処分することにしました。 椅子もパパが背もたれに寄りかかったら割れてしまい、子供達…

次男・三男散髪

2人まとめて散髪しました。 良い感じの仕上がりです。 長男と同じ髪型にして欲しいとリクエストがあったので、その通りにしてあげました。 久しぶりに短くしたら、長男と次男の見分けがつかなくなってしまいました。 三男は切っているとき、大人しくできるよ…