チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

バスケの大会 2023夏

今日はバスケの大会でした。

今回は、あまり緊張した様子ではなかったのですが、次男が「いつもみたく目をつぶったけどすぐに寝れなかった」とのこと

次男は、今回キャプテンに選ばれ選手先制をやらなくてはならないので余計に緊張していたのでしょう。

前日も、次男は「選手先制とかやりたくないんだ」と言ってきました。

それでも本番は、しっかり決めてくれました。

f:id:jijigongan:20230628113222j:image

開会式も終わり試合開始です。

f:id:jijigongan:20230628091706j:image

前回大会優勝しているので、2連覇がかかっています。

今回も三兄弟同じチームです。

f:id:jijigongan:20230628092839j:image

試合開始直後、次男がシュートを決め先制

長男もレイアップシュートを決めました。

三男は、シュートを決めるまではいきませんでしたが、しっかりディフェンスしていました。

f:id:jijigongan:20230628100347j:image

1試合目は、相手に得点されることなく快勝

続いて2試合目

相手チームの体格が良く押され気味に

疲れからかシュート外すことが多くなってきました。

後半に入りなんとか持ち直して勝つことができました。

3試合目決勝戦

勝てば優勝です。

なんと対戦相手は同じスクールのBチーム

いつも一緒に練習している仲間との対戦

f:id:jijigongan:20230628114951j:image

勝手知ったる仲なので長男と次男はかなりマークされてなかなか得点できません。

f:id:jijigongan:20230628221336j:image

接戦でしたが、相手が疲れてきた後半に次男が立て続けにシュートを決めて勝つことができました。

前回大会に続き優勝です。

子供達の成長を確認できた素晴らしい試合でした。

チームのみんな頑張りました。

負けたBチームのみんなもよくやりました。

次の大会で負けないように練習しないとね。

f:id:jijigongan:20230702140110j:image

また子供達から元気をもらいました。

ありがとう。