チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー6回目

毎週スキーに行けるなんて幸せです。 だいぶ降雪があったようで国体コースはパウダーのようです。あさミネロでは滑ることはできないんですよね。 今日は2時間GS用R30で滑りました。まだあまり乗ってないので、左足が全く乗れません。左足が乗れないときは、…

PET検査

紹介いただいた病院でPET検査を受けました。 PETとは、Positron Emission Tomography(陽電子放出断層撮影)の略です。従来のCTやMRIなどの体の構造をみる検査とは異なり、細胞の活動状況を画像でみることができ、がん、脳、心臓などの病気の診断に有効です。…

スキー5回目

今日もあさミネロに行ってきました。 先週から降雪がなかったのか、またカリカリでした。朝一でGS用のR30で滑りましたがしっかり乗れません。慣れるまで時間がかかりそうです。 密かにマテリアルチェンジをしていました。2017年モデルの中古ですがかなりいい…

パパ癌の疑い②

精密検査のため総合病院に紹介状をもらったので行ってきました。 肺のレントゲンとCTを撮って確認してもらいました。結果は肺炎の痕が2019年4月から4ミリほど大きくなっており、2020年12月からは1ミリ小さくなっていました。自然になくなってしまうこともあ…

スキー4回目

順調に4回目のスキーに行くことができました。あさミネロです。 最近は降雪がなかったせいか、カリカリバーンでした。GS用のR30で滑りましたが、グリップせず怖いので、SLに乗り換えました。 コブも滑りたいのですが、あさミネロでは滑れません。 いつも通り…

ウルトラマンショップ

須賀川駅前通りにウルトラマンと怪獣がいるので行ってきました。 偶然、ウルトラマンショップを見つけました。全く知らないで行ったので、子供たちは大興奮 しかも、どこに行っても売り切れていたウルトラマンメダルが売っていたので買ってきました。 三男は…

スキー3回目

順調に3回目のスキーに行くことができました。今日もあさミネロです。駐車料金がただになったのでかなり混んでいました。 前回のスキーから、昨年購入したテクニカのブーツを履いてみました。昨年購入してリフト一本だけ履いてみたのですが、しっくりこなく…