チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

パパ癌の疑い②

精密検査のため総合病院に紹介状をもらったので行ってきました。

肺のレントゲンとCTを撮って確認してもらいました。結果は肺炎の痕が2019年4月から4ミリほど大きくなっており、2020年12月からは1ミリ小さくなっていました。自然になくなってしまうこともあるようですが、少し大きくなっていることと、肺炎の痕に細い血管が伸びており、怪しいのでマーカー検査をしましょうということになりました。

マーカー検査では判断できないこともあるのでPET検査もしましょうと言われ、また紹介状をもらうことになってしまいました。

血液検査は、30ccを11本採取されました。結果は2月3日だそうです。PET検査は1月26日になりました。会社をかなり休まなくてはなりません。

血液検査を待つ間、他の患者さんの診察結果が聞こえてきましたが、私と同じことを事務的に話をされていました。

癌の疑いと言われても何故か冷静です。なんとかなると思っているのか、人生を諦めたのかよくわかりません。

まだ子供も小さいので一緒に遊んでいろんなこと教えてあげたいとか、俺がいなくなったら妻が苦労するだろうと思うのですが、冷静な自分がいます。

検査結果を待つしかないですね。