チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パジャマ更新

三兄弟のパジャマを更新しました。3人で写真撮るのは嫌がるのでフルーチェ作ってあげると言ったら撮らせてくれました。物でつるのは良くない方法ですが・・。 こうやってみると大きくなったものです。ちっと前はこんな感じでした。 子供はすぐに大きくなって…

マラソン大会

実はマラソンを始めていました。会社の同僚とマラソン大会に出ることになり、密かにトレーニングしてました。 靴も今時の厚底を買いました。マラソン用のシューズは、ジャストサイズではなく少し大きめがいいとのことで、ショップで足の測定をしてもらい26セ…

今シーズン3回目

今シーズン3回目の箕輪スキー場に行って来ました。 驚いたことに駐車場が圧雪になっていました。2日前くらいに30センチほど降雪があったそうです。 コースは全く問題なく、春の雪にしてはいい条件でした。しかし、とても混んでいてコースも狭いのでスピード…

お勉強

子供たちにひらがなのドリルを買ってあげました。もうすぐ6歳になるので字を書くことに興味を持ってきています。最近は保育園のお友達にお手紙を書いたりして楽しんでいるようです。 とても真剣で2人でどこまで進んだか競い合っています。次は数字のをやりた…

溶連菌3回目

なんと三男が溶連菌に感染しました。この冬3回目です。 しかし熱があるのに元気でそぼろ丼をペロリとたいらげました。本当に病人? チョコも食べてます。三兄弟の三男、たまにはひとりっ子を満喫したかったのでしょう。 夕方には熱も下がりました。あとは薬…

LaQ ②

新作です。 長男が作りました。 子供はすごいですね。勝手に設計図を見て作ってしまいます。保育園でもやっているせいもあると思いますが、もうパパはついていけません。

LaQ

子供たちが静かな時はLaQ(ラキュー)をやってます。 長男が一番上手です。 次男も長男と同じものが作れるようになりました。 三男は簡単なものしかできません。しかし、とても嬉しそう 作り始めると出来上がるまでご飯もたべません。保育園に行く前に作り出す…