チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ですね

すっかり寒くなりました。例年であれば12月中は自転車通勤しますが、今年は11月で終了です。 子供たちも起きてくると寒くてこんな感じです。 今年の自転車走行距離は、昨年より少なかったです。ロングライドは一度もできず、9月の大会に向けて、8月から近所…

ストレッチ

私は時間があるときは、ストレッチをします。いつも見ているせいか子供達も真似します。 三男 次男 長男 長男が一番柔軟性があります。双子なのにこの違いはなんなのでしょう。 三男は最近硬くなってきました。 どんどんストレッチをやらせないとですね

タイヤ交換

やっとタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。今回は初めてタイヤをネットで購入し、イエローハットに持ち込みで組み換えをお願いしました。 タイヤは、ブリジストン ブリザックVRX 215 60 R16 購入価格は63,800円、ポイントが7000ポイントついたので実…

ガンモの要求

ガンモが久しぶりに遊んでと要求してきました。壁の前に座り、チューチュービームをやってと要求してきます。手術をした後は、ジャンプ力もなくなり走り回ることがなくなりました。何を思ったのか突然の要求です。 やっぱり体は動かないらしくすぐにこんな感…

溶連菌

先週長男が溶連菌に感染しましたが、次男に移ってしまいました。いつも闘いゴッコをしたり一緒に寝ているので当然です。 昨日の夜、熱が高かったので、そうだろうと思いましたが、今日病院に行ったら溶連菌と診断されました。三男に移るのも時間の問題です。…

七五三

開成山大神宮へ七五三詣に行って来ました。 この日のためにスーツと靴を買いました。ネットで買ったので不安でしたが、とてもいいもので満足できるものでした。 手洗いの仕方を教えると水場で遊び始めました。 待合室でも大人しくできません。 お祓い中も落…

風船

長男が風船を膨らませることができるようになりました。 先週もチャレンジしていましたが、しばらくは無理だろうなという感じでした。 5歳6ヵ月、遅いのか早いのかよくわかりませんが嬉しいです。 次男はすぐに諦めてしまいますがもう少しです。長男と次男の…

アサヒビール園

先日会社の同僚とアサヒビール園に行ってきました。 何年ぶりかわからないくらい久しぶりです。 やっぱりビールの味が違います。 また行きたいなぁ