チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長男8本目の歯が抜けました

長男突然歯が抜けました。 いつもならグラグラしていることを伝えてくるのですが、近くにいないから伝えられなかったのかもしれません。 次男は7本(1本は歯医者で抜かれた)三男は2本、さすが長男は次男に1本リードしてます。 長男は次男と比べてひと回り大き…

抗がん剤治療入院9日目

昨日、睡眠薬を飲んで寝たおかげで、しっかりと眠ることができました。 こんなに眠ったのは久しぶりです。 しっかり眠るとネガティブなことを考えなくなりますね。 睡眠って大事ですね。 ということで、入院している間は睡眠薬を処方してもらうことにしまし…

抗がん剤治療治療8日目

今日も副作用らしきものは出ていません。 ただ怠さがかなりあり、これが副作用なのかはわかりません。 というのも、昨晩は同室の方がうるさくほとんど眠れませんでした。 おまけに、ほとんどベッドの上にばかりいるので運動不足で怠い可能性もあります。 何…

三男靴紐を結べるようになりました

三男が靴紐を自分で結んだそうです。 長男は2年生の早い段階で結べるようになりましたが、次男は3年生になってからだったと思います。 次男が遅かったので三男も3年生になってからかなとあまり期待をしていませんでした。 次男より早く靴紐が結べるようにな…

抗がん剤治療入院7日目

今日も副作用は出ていません。 昨日の湿疹は薬を塗って落ち着いているので副作用ではないようです。 明日は血液検査とレントゲンを撮る予定です。 今の状態からすると肝機能は問題ないと思います。 それにしても1日暇でとても困ります。 子供達たち毎日ビデ…

抗がん剤治療入院6日目

今日の朝から足や手の指に湿疹ができて痒みもあります。 薬剤師に塗り薬をもらいました。 副作用かどうか様子を見るとのことです。 夕方には痒みは治っていました。 その他副作用らしきものは出ていません。 すっかり入院生活にも飽きてしまってイライラした…

なかよし

出勤前に子供達に挨拶をしにいったら2人並んでテレビを観ていました。 この光景に見覚えがあるなと過去の写真を確認してみました。 生後10ヶ月の頃、静かだなと思って見に行ったら仲良くテレビを観ていました。 双子はとても仲が良いです。 ママのお腹の中に…

抗がん剤治療入院5日目

今日も副作用はなく、食事も完食できます。 コーヒーやお茶を飲んでも問題ありません。 前回はコーヒーやお茶が飲めなくなって辛い思いをしました。 しかし副作用がないと効いてないんじゃないかと不安になります。 来週の検査である程度効いているか確認で…

抗がん剤治療入院4日目

朝と夜にレットヴィモを服用していますが、大きな副作用は出ていません。 薬と関係あるか分かりませんが、少しお腹が痛くなってきました。 薬剤師から下痢することもあると聞いていたので、服用して3日目ということもあり副作用が出てきたのかもしれません。…

抗がん剤治療入院3日目

今日も特に副作用は出ませんでしたが、普段飲まないコーラが飲みたくなりました。 これが副作用なのかもしれません。 以前抗がん剤治療したときも普段食べないアイスを食べたくなり毎日食べていました。 入院生活は薬を飲むだけで暇なので、リハビリメニュー…

三男2本目の歯が抜けました

やっと2本目の歯が抜けました。 次男は2年生になる前に4本抜けていたので少し遅いかもしれません。 まあ、三男は早生まれなので単純に比較はできませんが 実は抜けた日を誰も覚えていません。 本人もこんな記念すべき日を覚えていません。 先週の木曜日だっ…

抗がん剤治療入院2日目

今日から抗がん剤治療を開始しました。 薬剤師から説明を受けましたが、肝機能障害、不整脈、高血圧等の副作用があるようです。 ほとんど副作用が出ない人もいるとのことでした。 朝と夜に服用しましたが、今のところ副作用らしきものはありません。 食事も…

抗がん剤治療入院1日目

今日から抗がん剤治療のため入院しました。 入院前はコロナの抗原検査をしますが、今回は鼻水の症状があったのでPCR検査となりました。 無事陰性のため病室に案内されました。 病室に入るとすぐに先生から病状の説明のため外来に案内されました。 今回はママ…

長男散髪

長男が突然髪切って欲しいと言ってきました。 今回もサイドだけ切ってと注文をしてきました。 かなり伸びてきているのでサイドだけ切るのは難しいけど何とかやってみました。 前から見ても違和感はありません。 サイドもいい感じですね。 後ろから見るとサイ…

検査結果は再発でした

先日、入院して検査した結果を聞いて来ました。 結果は、胸水から癌の成分が検出されたとのことでした。 これまでの身体のだるさと関係あるかわかりませんが、再発はしているだろうと思っていたので、やっぱりといった感じです。 先生から、これからは治す治…

我が家にハムスターがやってきた

2週間程前に、いつも気になっていた小動物専門店に子供たちと行って来ました。 小鳥を見に行ったのですが、長男がハムスターに夢中になってしまい、欲しいと言い出しました。 パパは、ハムスターにすぐ噛むというイメージを持っていたので、そのことを子供た…

運動会

今日は待ちに待った運動会 天気が良くて最高です。 今年はあまり緊張している様子はなくやる気満々です。 うちの子の最初の種目は三男の50mから 余裕なのかスタートのから横を見ながら走ってます。 周りがスピードが上がる頃にスパートをかけて ギリギリの1…

サイクリングしました

いつもの農道をサイクリング 天気も良く、涼しいので最高でした。 ゆっくり走ろうと思ったのですが、新しいホイールを試したくて力が入ってしまいます。 やはり登りでもかなりの違いを感じました。 風がなかったからそう感じたのかもしれませんが、峠で試し…

ホイール変更しました

入院が決まってから、欲しかったホイールを購入しました。 デュラエースC40チューブラー、中古で購入しましたが、前のオーナーが大切にしていたらしくとても綺麗です。 まだ、たいした距離は乗っていませんが、巡航スピードがC24と明らかに違います。 これで…

退院

予定通り退院しました。 今日は検査はありませんでしたが、先生が部屋に来て今後の予定について簡単に話をしていただきました。 検査結果については18日に詳しく聞く予定です。 今回に入院して、だいぶ身体が休まりました。 これまで無理していたので、身体…

検査入院2日目

今日は心臓のエコー検査をしてから胸水を抜きました。 抜いた胸水を検査するようです。 胸水を抜くために麻酔をしましたが、かなり痛かったです。 最近は痛みにも弱くなってきましたね。 胸水は500cc程溜まっていましたが、150cc抜きました。 何となく胸の圧…

検査入院1日目

今日から10/4まで検査のため入院です。 午後から入院して、レントゲンと心電図検査をしました。 今回は、胸水が溜まっている原因についての検査になります。 再発もありますが、胸水が溜まる原因が心臓にあるかもしれないとのことで、明日心臓のエコー検査を…

バスケ秋合宿

今日は、待ちに待った合宿です。 今回は同じスクールの子があまりいないらしく、緊張しているようです。 兄弟3人いるのに緊張するんですね。 いつも通り出発式をやって バスで出発 バスの中や練習の様子は、コーチが写真を共有アプリで共有してくれるので安…