チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

我が家にハムスターがやってきた

2週間程前に、いつも気になっていた小動物専門店に子供たちと行って来ました。

小鳥を見に行ったのですが、長男がハムスターに夢中になってしまい、欲しいと言い出しました。

パパは、ハムスターにすぐ噛むというイメージを持っていたので、そのことを子供たちに伝えました。

すると店員さんが、外国産のハムスターは噛むけど国産のハムスターは、ほとんど噛まないよとのこと

このショップで売っているハムスターは、このショップで繁殖させたものなのでおとなしいようです。

確かに触っても全く噛んできません。

長男は、すっかり気に入ってしまいましたが、ハムスターのことは何も知らないので、自分で飼い方を調べさせることにしました。

長男が2週間いろいろ調べて、しっかりお世話ができる自信がついたようなので、飼うことにしました。

ハムスター用のケージを大型ペットショップで購入し、帰りに小動物専門店でハムスターを引き取り帰って来ました。

f:id:jijigongan:20231021161715j:image

早速ケージを組み立て床材を敷いてあげました。

慣れるまで餌を食べないと聞いていましたが、すぐに食べて、水も飲んでいました。

リラックスしているようで、良かったです。

長男は、毎日お世話をするとはりきっていますが、3日坊主で終わらないで欲しいですね。