チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次男4本目の歯が抜けました

やっと4本目が抜けました。 もう2年生になるに4本でいいのかな。 普通はどのくらいなのか気になるので調べてみました。 なんと12歳くらいまでに全ての歯が永久歯になるようです。 もっと早いと思ってました。 まだまだですね。 自分はどうだったんだろう

スキー7回目

悩みましたがいつものミネロに行ってきました。 前回行った時にリフト待ちが嫌で、次は箕輪に行こうかと思いましたが、早朝から滑れるので、やっぱりミネロにしました。 混んでないことを祈って駐車場に着いたら、なんと第一駐車場にギリギリ 7時20分到着で…

三男6歳の誕生日

今日は三男の6歳の誕生日です。 上手にロウソクを消すことができました。 誕生日のプレゼントは、バスケットゴール トミカからこれに変わりました。お兄ちゃんたちに唆されたのでしょう。 甘えん坊の三男も今年は小学校に入学です。 まだ、名前を書けません…

リサイクル

子供たちが使っていたチャイルドシートとベビーカーをリサイクルショップに出してきました。 驚いたことに3件のお店で引き取りを断られました。 4件目でやっと引き取ってもらえました。 リサイクルショップでは古いものや、汚れているものは引き取ってくれな…

スキー6回目

今日は、GS用の板に久々に乗りました。 GSといってもR18の方です。 とても今R25に乗れる自信はありません。 久しぶりに乗りましたが、左足が全く乗れません。 いろいろと体の向きを調整して、5本目でやっと乗れるようになりました。 左足が外足の時は、体が…

ギター始めました

病気してからやりたかったことはやろうと思うようになりました。 ギターもそのひとつです。 昔からやりたいと思っていましたが、周りにやっている人もいないので、今になってしまいました。 全く知識はありませんが、思い切って買ってみました。 子供たちも…

スキー5回目

5回目のスキーは、早朝スキー 今シーズンは早朝が始まるの遅かったですね。 コロナのせいなのかいつもの早朝より空いていました。 今日は、大回り用の板で滑る予定でしたが、新雪が積もっていたので小回り用にしました。 コースは一部圧雪されていたので、大…

ドリブル練習

今日のバスケはコロナの影響でいつもの体育館が使用できないので、市民体育館で練習になりました。 あまり時間が確保できなかったのか、キッズ練習がなくなってしまいました。仕方ないので三男はパパとドリブル練習をしました。 20回を目標に頑張りました。 …

スキー4回目

今日は午後からスキーに行きました。 平日なのでガラガラかなと思っていたら、かなりリフト待ちがありました。 ミネロは平日無料なので人気ですね。 回数を重ねるごとに体力も戻ってきてます。 初滑りのときは、かなり疲れましたが4回目の今日は全く問題あ…

豆まきしました

とても楽しみにしていた豆まきをしました。 今年はコロナの影響で保育園で豆まきができませんでした。 三男はとても怖がっていたので、大喜び みんなで外に向かって鬼は外 家の中でに福はうち 外に投げる豆と中に投げる豆を別にしました。 恵方巻きもペロリ…