チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー9回目

9回目のスキー、晴天です。 だいぶ雪が減った感じですが、バーンは硬くて最高です。 今日は小回り中心に練習しました。 イメージ通りにできず、中回りになっている気がします。 ビデオ撮らないとわからないですね。 アサミネロなので、こんな晴天でも帰るし…

5歳の誕生日

三男が5歳になりました。4歳の誕生日にはお着替え、ウンチが1人でできませんでしたが、すっかりできるようになりました。マイペースな三男も少しずつ成長しているようです。 家族で誕生日パーティーをやりました。三男はとても嬉しそう、双子の2人より感情表…

スキー8回目

いつもの通り朝ミネロに行ってきました。 リフトの運行開始が遅れたのでリフトの前には行列ができていました。 雪は水分がありましたが締まっていたのでエッジのかかりがよく気持ちよく滑ることができました。 今日はGSデモをチューニングしたのでどう変わる…

検査の前の検査

これまでの検査で癌だと断定できないので、組織を取って確認しましょうということになりました。てっきりその日にとって結果がすぐに分かるものだと思っていました。 10時に予約したので9時半に病院に行きましたが、かなり混んでいて呼ばれたのが12時、大き…

地震

久しぶりの大地震でした。窓を開けようとしても揺れがひどく、なかなか開けることができませんでした。 私の趣味の部屋は、この有様です。スキー板は3本のうち2本は車に積んでいたため助かりました。自転車は通勤用のルイガノくんが倒れましたが、トレックく…

スキー7回目

レースタイガーGSデモを入手しました。2018モデルです。チューニングしてないようなのでノーマル状態でどんな感じか確認しました。感想はとても良い感じ、硬いバーンでもしっかりグリップしてくれます。R30はしっかり乗ってやらないといけませんが、これはご…

検査結果

マーカー検査とPET検査の結果を聞きに行ってきました。 11時に予約しましたが、呼ばれたのが13時、総合病院は待ち時間がとても長くて疲れました。 結果は、PET検査で若干光っているが、炎症にも反応するので判断ができないとのことでした。 あとは悪い部分を…

初めての豆まき

家で豆まきするのは初めてです。 三男は朝から鬼が来るのが嫌なようで元気がありません。 私が帰ると保育園に鬼が来た話をしてくれました。双子の2人は泣かなかったようです。三男は抱っこされて大泣き 三男は鬼がいると信じています。テレビで観る鬼はニセ…