チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

5歳の誕生日

f:id:jijigongan:20210413015237j:image

三男が5歳になりました。4歳の誕生日にはお着替え、ウンチが1人でできませんでしたが、すっかりできるようになりました。マイペースな三男も少しずつ成長しているようです。

f:id:jijigongan:20210228101203j:image

家族で誕生日パーティーをやりました。三男はとても嬉しそう、双子の2人より感情表現が上手でとても可愛いです。

f:id:jijigongan:20210301142907j:image

プレゼントのウルトラマンメダルと一緒の写真を撮ろうととしたら、顔だけカメラを見て目線がメダルに行ってるので変な顔になってしまいました。

少しずつ成長はしていますが、何をやっても遅いところが心配です。どうしてもお兄ちゃんたちと比べてしまうので、そう感じてしまいます。もう少し三男の立場になって考えてやらないとですね。

あとは、字を書いたり、絵を書いたりするのが苦手です。あまりやらせないせいもありますが、興味もないようです。6歳の誕生日にはできるようになっていることを祈るしかありません。

f:id:jijigongan:20210303122558j:image