チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

検査の前の検査

これまでの検査で癌だと断定できないので、組織を取って確認しましょうということになりました。てっきりその日にとって結果がすぐに分かるものだと思っていました。

10時に予約したので9時半に病院に行きましたが、かなり混んでいて呼ばれたのが12時、大きい病院は待ち時間が長過ぎ、すでに疲れていました。

先生の話だと患部まで血管を介して針を通して組織を取るとのことでした。場所的に組織を取ることができるか事前に確認する必要があるのでもう一度MRIをやりましょうと言われました。またかよという感じでしたが、しかたありません。

MRIで確認した結果、患部まで血管があるので針で取ることは可能ですとのこと、血管が無ければ癌かどうか確認する前に手術で取るしかないそうです。

取るためには、入院しなければなりません。

人生初の入院です。

不安ですが、しかたありません。