チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク2日目②

自転車トレーニングから帰ってから、子供たちとおでかけ 久しぶりに猪苗代湖に行ってきました。 水切りを教えると何回も投げていました。 ハヤが打ち上げられていました。 子供たちは大興奮、天然の魚を見るのは初めてかもしれません。 三男は、飽きてしまい…

ゴールデンウィーク2日目

今日も自転車トレーニング また近所を20kmほど走ってきました。 最近ハンドルを変えてポジション調整中なのでバーデープは巻いていません。このまま乗っていると無くてもいいかなと思うようになってきました。 それからずっと気になっていたガーミンのペダル…

ゴールデンウィーク1日目

せっかくの休みなのでパパは、朝から軽く自転車トレーニングに行ってきました。 近所を一回り20km走ってきました。 今の時期は風が強く寒いのでかなり辛かったです。 早く暖かくならないかな もう少し暖かいと走りやすいのですが 午後から天気が悪くなるよう…

次男5本目の歯が抜けました

長男より早く5本目の歯が抜けました。 次男の方が少し成長が遅いのですが、歯が抜けるのは早いです。 焦った長男は、グラグラした歯がないか確認し始めました。 三男は全く抜けてないのに焦る様子はありません。 次は誰が抜けるのか楽しみです。

散髪

今日は3人まとめて散髪しました。 2ヶ月ぶりでしょうか 長男 次男 三男 双子の2人は落ち着いていられるのですが、三男は集中力がなくじっとしていられません。 もう少し大人しくできると助かるんだけどな 久しぶりに3人続けて切ったのでとても疲れました。 …

逢瀬公園で遊んできました

暖かかったので逢瀬公園に行って来ました。いつも近場ばかりですが、子供たちは大喜びでした。 遊歩道を歩って遊具がある場所まで行きました。歩くと結構な距離があっていい運動になります。 桜がギリギリ残っていて良かったです。 天気がいいので沢山の子供…

入学の写真撮影

小学校に入学した記念に写真撮影をしてきました。 写真撮影は嫌いなようで、くずり始めました。 パパが近くにいると甘えてくるので、違う所で待ちました。 やっぱりパパがいないといい子にできます。 可愛く撮ってもらって良かったです。

三男入学式

今日は、三男の小学校入学式でした。 手続きを済ませて教室に行くとみんな緊張した面持ちで座っていました。 三男も緊張しているようです。 式の最中は、なんとか席に座っていることができました。 式が終わると児童クラブへ、1年生で児童クラブに行ったのは…

プリンス・ウィリアムズ スポーツパーク

プリンス・ウィリアムズスポーツパークに行って来ました。 本宮市にこんな所があったとは 去年、パパが入院中に来たそうです。 飲み物やかき氷、お菓子が売ってました。 地下遊歩道から入った方が絶対面白い 夢がありますねツリーハウス パパも遊びたかった…

ポケモンがいました

天気がいいので開成山公園に行ったらポケモンがいました。 いつからいたんだろう 反対側から見るとこんな感じ 長男、次男は、小さい子ばかりだったせいか遠慮気味に遊んでいました。 2年生になる自覚が出てきたのでしょうか。 モンスターボールもありました。…