チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント

今年もサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。 いつもは枕元にあるのですが、今年は2階に置いてありました。 3人ともゲームをお願いしたようです。 ケンカしないで仲良くやってくれるといいんだけどな

抗がん剤治療後15ヶ月後の検査結果

いつも通り検査を受けて、検査結果を聞いてきました。 結果は、異常なしでした。 いつも結果を聞くまでは、嫌な夢を見たり眠れなかったりするので、異常なしでほっとしました。 今回、先生から経過観察は3年間でいいかもしれないですねと言われました。 当初…

三男の成長2022年12月

三男は、バスケットのシュートがリングまで届かなかったのですが、練習してなんとか届くようになりました。 やっと筋力がついてきたようです。 練習試合でシュートするまでには至ってませんが、確実に成長しています。 お友達より成長は遅いですが、シュート…

掃除しました

最近は子供達が掃除をしてくれるようになりました。 自分達のタンスをずらして掃除機をかけてます。 そろそろサンタさんが来るのでタンスの上も綺麗にしておくと張り切ってます。 これでサンタさんがきてくれるでしょう。

虹が出ていました

朝サイクリングに出掛けると、虹が出ていました。 虹を見るのは、久しぶりです。 最近は、仕事に追われ疲れ切って空を見る余裕もありませんでした。 こうやってサイクリングすることでいろんなことに気づけますね。 軽く走って帰宅しました。 少しの距離です…

次男散髪

この前、散髪したばかりなのにまたして欲しいようです。 多分、長男と三男が短いので羨ましくなったのだと思います。 周りからは、双子の見分けがついて良いと評判良かったのですが 短くなって満足気 今回は上手く行きました。 サイドも段が付いていません。…

落葉

我が家のエゴの木が、落葉しました。 去年より一週間ほど遅いでしょうか。 庭に木があることで季節を感じられます。 一時は、花びらと種と落ち葉の掃除が面倒なので切ってしまおうかと思いましたが、やめて正解でした。 もう家族の一員です。 子供達も、ツリ…