チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケの試合

今日は、子供達が所属しているバスケチームの各地域の対抗試合でした。 うちの子供達は、同じチームになりました、 三男もやる気満々 まだ試合中にドリブルしたりはできませんが ボールをカットすることができました。 三男なりに頑張っていました。 長男と…

バスケの練習

今日は、バスケの練習 明日試合なので、みんな気合いが入ってます。 長男、次男は、いつでも全力です。 ほんと、感心してしまいます。 今日は、試合形式の練習はなしでした。 しかも、全学年で練習です。 三男もなんとか、練習についていけました。 失敗して…

エゴの木の花が満開になりました

朝外を見るとミツバチがたくさん飛んでいました。 なんだろうと思ったら 花が満開でした。 子供たちもたくさんいる蜂に大喜び 2階から見るとよく見えます。 写真では分かりづらいのですが、たくさんいました。 三男が、蜂は蜜を吸ってんだよと教えてくれまし…

振れ取りに挑戦

ディレイラーの調整をしている時に、何気なくタイヤを見ていると、少し振れがあることに気付きました。 これは何とかしないければと思い、すぐに振れ取り台を買うことに とりあえず安定のミノウラにしました。 振れ取りは、難しいと聞いていたので、今まで避…

バスケ

最近はコロナの影響で毎回違う体育館で練習をしてます。 いろんな所に体育館があることを知りました。 これも子供たちのおかげですね。 毎回練習方法も工夫されてます。 今日はラダーレールを使った練習でした。 長男、次男はちゃんとできました。 三男も何…

疲れてます

三男は小学生になって、大人しく椅子に座っていることができなくて、よく先生から連絡が来ます。 保育園でも大人しくできなくて、先生からちょっと変ですよと言われていました。 最近は、自分でも努力をしているようで、先生から大人しくできるようになった…

字の書き方教えて

1年生になった三男はまだ字が書けないので、毎日勉強をしてます。 わからない字は、お兄ちゃんに教えてもらいます。 微笑ましいですね。 いつも仲良しだといいんだけど

御霊櫃峠③

3回目の御霊櫃峠行ってきました。 またも強風で悩みながら自宅を出ました。 いつもは厚着ですが薄着で走り出したら寒くて着替えに戻るはめに タイムは57分22秒、先週より改善しました。 実は今回、コンパクトクランクに交換してみました。 だいぶ前に購入し…

双子は8歳になりました

長男、次男は8歳になりました。 ここまで元気に育ってくれました。 もうそろそろパパと遊んでくれなくなるのかな それまでは、いつも一緒にいたいと思います。 せっかくの誕生日なのにパーティやらなくていいから外でご飯を食べたいと言うので人生2回目の夜…

長男5本目の歯が抜けました

次男からだいぶ遅れましたが5本目が抜けました。 何と今回は写真を撮らせてもらえません。 そのうち撮らせてくれるだろうと思っていましたが、逃げ回ってます。 何か心境の変化でもあったのでしょうか。 よくわかりませんが、こういうこともあるでしょう。

御霊櫃峠②

また無謀にも御霊櫃峠へ 前回同様強風で悩みましたがあまりトレーニングに時間が取れないので頑張って行ってきました。 57分51秒前回より改善しました。 登っている時に2人に抜かれました。これまで登っていて抜かれた記憶はほとんどありません。悔しくても…

ゴールデンウィーク7日目②

こどもの日なので鯉のぼりと記念撮影 特にイベントがないのでゲームセンターへ いつものポケモンメザスタ イオンに行ったら縁日をやってました。 おもちゃすくい ビンゴゲーム 射的もあって楽しめました。 昼は、初めてのピザをテイクアウトして食べした。 …

ゴールデンウィーク7日目

昨日のファミリー自転車のダメージが相当ありましたが、朝からトレーニングに行ってきました。 今のパパには御霊櫃は無謀だとわかったので、三春の里に行ってきました。 距離は大したことありませんが アップダウンが激しいのでヒルクライムのトレーニングに…

ゴールデンウィーク6日目

今日は、石筵ふれあい牧場に行ってきました。 かなりの人で賑わってました。 チケット買うまで20分待ち いつもの鯉に餌やり 人が多く餌をたくさん貰っているせいか、まったく食べくれません。 自転車は待ち時間なしで乗れました。 去年来た時に登れなかった…

ゴールデンウィーク5日目

今日は、朝イチで須賀川市にある釈迦堂川の鯉のぼりを見に行ってきました。 子供たちは、鯉のぼりが大好きです。 川にも興味深々 三男は怖いもの知らずなので、川に入りそうな勢いです。 何匹いるか数えようとしましたが多過ぎて断念 帰りにポケモンメザスタ…

ゴールデンウィーク4日目

今日は、子供たちは学校、こんなチャンスはありません。しかし風が強いので悩みましたが、走ることにしました。 いつも通り近所を走る予定でしたが、無謀にも御霊櫃峠に行ってしまいました。本当に無謀でした。 下から御霊櫃に向ったもの、真ん中か、峠を走…

ゴールデンウィーク3日目

今日も開成山公園に行きたいと言うので雨が降る前に行ってきました。 高いところに登れるようになったのでネット遊具にはまってます。 少し遊んでばあちゃんの家へ ばあちゃんにいつものお菓子セットをもらってイチゴをたくさん食べさせてもらいました。こん…