チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

ゴールデンウィーク4日目

今日は、子供たちは学校、こんなチャンスはありません。しかし風が強いので悩みましたが、走ることにしました。

いつも通り近所を走る予定でしたが、無謀にも御霊櫃峠に行ってしまいました。本当に無謀でした。

f:id:jijigongan:20220502193238j:image

下から御霊櫃に向ったもの、真ん中か、峠を走ったもの、上は帰りの詳細

かなりの向かい風でスタート地点に到着するまで49分、スタート地点から頂上まで59分もかかってしまいました。

昨年は手術して抗がん剤治療をしていてほとんど乗っていないにしても酷すぎます。

過去の履歴を確認すると前回走ったのが2019年9月、その時は、44分25秒でした。御霊櫃は約3年ぶりだったんだなぁ。

やっぱり体力は落ちてるようです。体重も人生マックスだし、痩せないとダメですね。

左肺下葉を切除した影響もあると思いますが、心肺能力よりも、筋力のような気がします。

f:id:jijigongan:20220503064508j:image

頂上の看板が外れていました。

f:id:jijigongan:20220503064559j:image

かなりの強風で寒かったのですぐに下山しました。

過去の履歴を見ていて気が付いたのですが、この時期に登ったのは初めてでした。

f:id:jijigongan:20220503064947j:image

残雪がある御霊櫃も初めてです。いつもは、ある程度体が仕上がってから登っていたようです。

ちょっと無謀でしたね。

次は頑張ろう