チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

余命について考える

抗がん剤治療が終わり、今はお酒を楽しんでいます。 9月1日に結果を聞く予定ですが、悪いイメージばかり 残念ですが、再発です。と言われるイメージしかありません。 そうだとしたら何年生きられるのでしょう。 不安でたまらないというより、早く結果を聞い…

休日の過ごしかた

最近またゲームにはまりだしました。 長男次男はドラゴンボール、三男はウルトラマン、これまでは2回やると満足してましたか、3回やらないと満足しなくなってきました。 夕方に久しぶりに花火をやりました。 昨年と同様に、次男は指に火傷をしました。 監督…

CTと骨シンチ検査

今日は身体のCTと骨シンチ検査を受けてきました。 骨シンチ検査は初めてでした。検査の概要は以下の通りです。 骨シンチグラフィとは、骨に集まる放射性薬剤を静脈投与した後、放射性薬剤の集積程度を特殊なカメラ(ガンマカメラ)で撮像することにより、骨…

MRI検査

今日は、脳に転移がないかMRI検査を受けてきました。 MRIの検査は閉所恐怖症の方にはつらい検査です。事前に確認されますが、何かしてくれるわけではなく、つらくなったらブザーを押して知らせてくださいと言われました。 室内は、なぜか重低音のビートを刻…

抗がん剤治療 4クール目 外来

予定通りナベルビンを投与してもらいました。 これで抗がん剤治療4クール終了になります。 長かったなぁ、よく頑張ったとしか言いようがありません。 あとは全身を検査してどうなっているか確認です。 12日と18日の2日間で検査するとのことです。 結果は9月1…

調子悪いですね

土日はかなり調子が悪くて寝て過ごしました。 ダルサと気持ち悪さが続いています。 今日も会社休もうかなと思いましたが、やることが溜まっているし、予定もたくさんあるので諦めて出社しました。 抗がん剤治療も4クール目になると、ムカムカ感と戦うのも嫌…