チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供ってすごいね

LaQの新作です。 次男もこのくらい作れるようになりました。 子供はすぐに覚えますね。もうパパを超えてます。

花が咲きました

我が家のエゴの木が花を咲かせました。 いつも気付けば咲いている感じです。 花は綺麗ですが、花びらの掃除が大変です。 花びらの後は、種が落ちます。 掃除が大変で切ってしまおうと業者さんにお願いしたことがあります。かわいそうだから切らないでやって…

雨なのか

なんともハッキリしない天気 3月から自転車通勤を始めて、ほとんど車で通勤してません。雨が降ってない証拠ですね。 今日はハッキリしませんが天気予報を信じて自転車で行くことにします。

初めてのガム

ドラゴンボールのおもちゃについてきたガムを初めて食べました。今までガムは飲んでしまう可能性があるので食べさせてなかったのですが どうしても食べたいと言うので はじめは硬かったけど、今はフニャフニャになったと、可愛い感想でした。三男にも進めま…

6歳の誕生日

今日は双子の6歳の誕生日 まだ6歳なのといった感じです。 生まれた時は未熟児だったこともあってNICUに入って長い入院生活でした。毎日面会に行って背中をさすっていたことが思い出されます。あれからまだ6年なんだなぁ。 保育園に入ってからは、熱出したり…

珍客

朝外に出ると車の下に珍客が 以前庭で見かけたことがありましたが、捕まえたのは初めてでした。退屈していた子供達とっては最高のお客さんです。 調べてみると、ニホントカゲのようです。私は気持ち悪くて触れることはできませんが、子供たちは平気で触って…

LaQ③

休みでもコロナウイルスの影響でお出かけできないのでLaQに没頭してます。 毎日、新しいものを欲しいと言われるのが辛いところです。

エモンダSLR

フレームをエモンダSLR にしました。2018モデルのリムブレーキです。 ちょっと前に中古で手に入れましたが、最近やっと組み上げることができました。 コンポは、以前から使用していたデュラエース9000です。この状態で6.4kg 乗った感想は、速いの一言、簡単…