チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次男散髪

次男が髪を短くして欲しいと言ってきました。パパは長い方が可愛いと思うのですが、短い方が気に入っているようです。 ハサミでの刈り上げも随分慣れてきましたが段差ができてしまいます。 最後にスキバサミで調整 今回はあまり調整しなかったので上出来です…

ブレスフィットBB交換

エモンダSのボトムブラケット交換をしました。プレスフィットは初めての交換でしたが案外すんなり出来ました。 空いた時間にいきなり交換したので写真を撮り忘れてしまいました。 シマノSM-BB91-41Bに交換 本当は、トーケン製のものに交換予定でしたが購入し…

スカイバレーヒルクライム当日

いよいよレース当日です。 朝3時起床、4時出発食事は、乗鞍の反省を踏まえて運転中に摂りました。 5時に到着、駐車場はガラガラ、お気に入りの第二駐車場にしました。 6時になっても第二駐車場に入ってくる車がありませんでした。 もっとゆっくり来てもよか…

スカイバレーヒルクライム受付

明日のレースの受付に裏磐梯に行ってきました。 いつもの参加賞、とうもろこしを3本いただきました。 次男は、虫たくさんいると大喜び 今回は、いつもより参加人数が少ないようです。 猪苗代湖も天気最高です。 明日も天気が良いようなので楽しみです。

カルチャーパークに行ってきました

天気が良いのでカルチャーパークに行ってきました。 朝一番で行ったのに空いてましたね。 いきなりグレートポセイドンに パパも乗せられました。 観覧車からの景色、天気最高ですね。 汽車は、スピードが遅いから面白くないそうです。去年までは、楽しそうだ…

抗がん剤治療後12ヶ月目の検査結果

先月に受けた脳のMRI、首から骨盤までのCT、骨シンチ検査の結果を聞きいてきました。 結果は異常なしでした。 これまで3ヶ月に一度の検査でしたが、手術して2年経過したら半年ごとの検査でいいかもと先生から言われました。 半年間を置くことは不安ですね。 …

ハイブリッドローラー台

雨が続いて自転車に乗れないことが多いのでローラー台を購入しました。 MINOURA ハイブリットローラー FG220 友人から貰ったリムドライブのローラー台がスムーズに回転しないので、違うのが欲しいなと思っていましたが、買うに至りませんでした。 しかし、た…

フーセンガム

子供たちがガムでフーセン作るのどうやるの?と聞いてきました。 ガムがないと出来ないので、いつものベニマルに買いに行きました。 フィリックスガム、今でも10円で売っているなんてすごいですね。 パパが子供の頃から値段が変わっていません。 子供たちは…

御霊櫃峠⑥

久しぶりに御霊櫃峠を走ってきました。 今回はいつものエモンダSLRではなく、先日組み立てたエモンダSです。 SLRに乗るとかなり足にくる感じがして、Sに乗ったらどうなのかなと思い、比較するため久しぶりに乗ってみました。 Sを土曜日にヒルクライム仕様に…