チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

スカイバレーヒルクライム当日

いよいよレース当日です。

朝3時起床、4時出発食事は、乗鞍の反省を踏まえて運転中に摂りました。

5時に到着、駐車場はガラガラ、お気に入りの第二駐車場にしました。

f:id:jijigongan:20220911172701j:image

6時になっても第二駐車場に入ってくる車がありませんでした。

もっとゆっくり来てもよかったのかもしれません。今回は参加者が少ないせいもありますので来年以降は参考にならないと思います。

朝は気温が低くアップしても体が温まりません。こんな時は、ローラー台があった方が良いですね。風を受けないのですぐに体が温まります。

今回は面倒なのでローラー台を持って行きませんでした。

f:id:jijigongan:20220911172635j:image

チャンピオンクラスからスタート

パパは、最後の組のスタートです。

8時にスタート、サイコンのスイッチを押そうとしたら、サイコンの電源が落ちました。慌てて入れ直そうとしましたが、今度は外れて落下しそうになりました。左手で押さえて落下は免れましたが、30秒ほどロスしました。

気が付くと集団は遥か彼方に行ってしまいました。

そこからは、ひとり旅、風の抵抗を受けながらの走行になってしまいました。

コース前半は、平坦が長いので集団で走って体力を温存したかったのに、かなり体力を使ってしまいました。

勾配がキツくなる中盤はいい感じで、クラス最後尾から何人か抜くことができました。

後半もタレずに行けましたか、結果は3年前の自分より10分負けてしまいました。しかし3年前の試走よりは1分早い結果となりました。

前半のミスは痛かったけど、全体的には満足のいく走りができました。

f:id:jijigongan:20220914062836j:image

頂上でバナナとパン、ジュースをもらいました。

f:id:jijigongan:20220914063549j:image

ゆっくり休んで9時35分に下山

これで3年ぶりのスカイバレーヒルクライムの挑戦は終わりました。

今頃、体が仕上がってきた感があるので、来月のレースもエントリーしようかと思います。