チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

御霊櫃峠⑥

久しぶりに御霊櫃峠を走ってきました。

今回はいつものエモンダSLRではなく、先日組み立てたエモンダSです。

SLRに乗るとかなり足にくる感じがして、Sに乗ったらどうなのかなと思い、比較するため久しぶりに乗ってみました。

Sを土曜日にヒルクライム仕様にポジションを変更、ステムを1cm短く、ハンドルの高さを1cm上げシートを5㎜下げました。これで上りで楽なポジションになりました。おまけにクランク長を165㎜から170㎜に変更したのでどうなるか楽しみです。

体調はあまり良くなく、家を出てすぐに足の重さを感じました。

最近は疲れが取れなくて家でゴロゴロしている方が良いなあと思うことが多くなってきました。

御霊櫃に着く頃には汗をかいてスッキリしてきました。

f:id:jijigongan:20220905064206j:image

いつもの場所からスタート

170㎜クランクのせいか、平坦4kmをアウターで走り切りました。いつもは途中からインナーに落としてしまいます。

長いクランクは楽ですね。

峠に入ってからもいつもより楽な気がします。

後半はいつも通りタレましたが、アウターに入れる元気がありました。

f:id:jijigongan:20220905195613j:image

タイムは51分6秒、前回より1分26秒改善しました。

クランクが長くて楽だし、いつもより足の負担が少なかったように感じました。

ポジションもアップライトにしたのも効果があったのかもしれません。今まではハンドルが遠過ぎたのかも

f:id:jijigongan:20220905201744j:image

来週の日曜日は、スカイバレーヒルクライムにエントリーしているのでSで出場しようと思います。

3年ぶりの開催です。

3年前の自分に勝てるように頑張ります。