チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

自転車トレーニング11 御霊櫃峠

今シーズン初の御霊櫃峠に行って来ました。

f:id:jijigongan:20230806103807j:image

天気最高でしたが気温が高過ぎ、自宅を出る時点で既に32℃

走り出せば涼しいのですが、止まると地獄でした。

御霊櫃峠は、いつも通りタイムアタック

今回は、峠入り口までの平坦区間は、サイクリングくらいのスピードで行って、峠に入ってからいつもよりベースを上げる作戦でスタートしました。

峠に入ってからは、余裕がありましたが、暑くてたれてきました。

中盤は、いつもよりペースを上げることができましたが、後半はいつも通りバテバテに

最後は、スパートをかける元気はありましたが、ゴール直前でアウターに入れようとしたらチェーンが外れてしまいました。

そのまま歩いてゴール

タイムは、56分31秒

去年の御霊櫃1回目よりは、良いタイムでした。

今日は、時間があったので猪苗代に降りようと思いましたが暑いので無理せず帰ることにしました。

帰りはおうせ茶屋でキャベツ餅を食べました。

以前から気にはなっていたのですが、食べるのは初めてでした。

雑煮にキャベツが入ったような感じの味でとても美味しかったです。

f:id:jijigongan:20230806160144j:image

逢瀬町の郷土料理とのことで軽トラでたくさん買っていく人もいました。

f:id:jijigongan:20230806155238j:image

暑かったのでかなり疲れましたね。

このくらいが丁度良い距離ですね。

明日も頑張ろう。