チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケの練習

長男と次男が4年生になり、上級生のクラスに移ったので練習を見てきました。 練習を見に行くのは1年ぶりです。 仕事で疲れていたり、抗がん剤の副作用で寝たきりになっていたので、練習を見ることができませんでした。 久しぶりに行ってみるとかなり人数が増…

花見しました

午後から家族で花見をしました。 開成山公園 いつもの場所で記念撮影 花壇の花も綺麗でした。 子供達は、花より遊びのようです。 次は藤田川 子供達は花より川のようです。 川遊びは初めてなのでとても楽しそう エビがいたそうです。 川エビかな 石を拾い上…

朝のサイクリング⑤

今日は桜を見ながらサイクリング まずは藤田川 開成山公園 逢瀬川 どこも賑わってましたね。 このくらいの距離が丁度良いですね。 来週も頑張ろう。

朝のサイクリング④

今日は最高の天気でした。 風のない中走るのは久しぶりです。 ゆっくり景色を楽しみながら走りました。 チェーンが外れて直しがてら休憩 菜の花が綺麗でした。 阿武隈川、釣りしてる人が結構いましたね。 春は良いですね。 もっと走りたくなります。 しかし…

長男また散髪

まだ2週間しか経ってないのに横の髪が邪魔だから切って欲しいと言ってきました。 確かにもう伸びて耳にかかりそうです。 今回も横と後ろだけ切って欲しいと 前髪は絶対切らないで欲しいとのこと 前から見ると上と横のバランスがイマイチ 横から見ると、まあ…

ハム助のこと

ハム助を飼い始めて半年が経ちました。 パパが帰宅してから毎日リビングで自由に遊ばせます。 まずは、子供たちが作ったダンボールハウスの中でトイレを済ませてから、自力でダンボールハウスから出ます。 最初は、なかなか出れなかったのに、最近は余裕で登…