チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PET検査

今日は、検査入院の前にPET検査を受けてきました。 2年前に受けて以来2回目です。 とにかく待ち時間が長く、待っている間は携帯や本を読むことができないのでとても退屈です。 FDG(放射性フッ素を付加したブドウ糖)を注射してから90分間、安静にしなくては…

自転車トレーニング20 農道

雨が上がったので午後から自転車トレーニング 検査前なので無理せず、農道をサイクリングペースで走りました。 胸水が溜まっていると言われましたが、自覚症状はまったくありません。 昨晩は涼しかったので、しっかり睡眠が取れたので、調子が良かったです。…

抗がん剤治療後の検査結果 再発の疑い

今日は、いつもの定期検査で胸部CTを受けてきました。 検査結果について医師から話があり、再発の疑いがありますと言われました。 CT検査で胸水が増えていることが確認されたとのこと 腫瘍マーカーの数値も13.2と前回の8.5から上がってます。 今年始めから、…

長男、三男散髪

三男が髪を切っていると長男も切って欲しいというので2人まとめて散髪 次男と同じようにしてというのでトップは残しました。 サイドは少し虎刈り 後ろも虎刈りになってしまいました。 3ミリは、ほんと難しいですね。 三男は、後頭部がボコボコしているので余…

自転車トレーニング19 御霊櫃峠

先週のレースの疲れがありましたが、御霊櫃峠に行ってきました。 身体に疲れはあっても、峠に到着する頃にはスッキリしていました。 いつもの多田野1号線の看板からスタート 峠入口までは、いつもサイクリングペースですが、いつもより少しペースを上げて走…

公園にタネキ

公園にバスケの練習に行ったら、なんとタヌキがいました。 子供なのか、かなり小さく弱っているような感じでした。 人に慣れているのか近寄っても逃げません。 まさか野生のタヌキを見れるなんて子供達にとっては良い経験になったと思います。

裏磐梯スカイバレーヒルクライム

スカイバレーヒルクライム当日を迎えました。 待ちに待ったと言いたいところですが、常に身体が疲れていて気が乗らないのが正直なところです。 おまけに、朝なかなか起きられず、出場するのやめようかと思うくらいでした。 ほんと最近は早起きができなくなっ…

自転車トレーニング18 農道

明日はスカイバレーヒルクライムにエントリーしているので軽めに農道を流しました。 疲れているのに、不思議と身体が軽く感じました。 今回は、食事やお酒の制限を全くしてないのでどうなるか分かりませんが、とりあえず練習の成果を出せるように最善を尽く…

自転車トレーニング17 故障中断

昨日修理した箇所の確認も兼ねて御霊櫃峠に行ってきました。 多田野1号線をサイクリングくらいのスピードで走行しても変則は問題ないので、頂上を目指しました。 峠入口で、インナーローに落としたところ、また勝手に変則し始めました。 危険なのですぐに引…

自転車修理

先週破損したディレイラーハンガーの修理をしました。 修理しながら何故ディレイラーハンガーが折れたのか原因について探ってみました。 ディレイラーハンガーか折れた直後、チェーンにプラスチックのプレートのような物が挟まっていました。 始めは路面から…