チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシテックワールドに行って来ました

何回来ても楽しそうです。 今日は予約していたプログラム、ペットボトルロケットを作りをしました。 あまり工作が得意ではないようで、パパを頼ってきます。 なんとか作り終えて飛ばしてみることに みんな上手に飛ばすことができました。 早く家に帰って飛ば…

自転車トレーニング⑩農道

今日は時間がないので近所の農道でトレーニング 4%程の坂で、インターバルもどきトレーニングをしました。 20秒を8本、峠登るより疲れました。 短時間で良い練習ができました。 来週も頑張ります。

会津でカブトムシ捕り

今日は、バスケのメンバーと会津自然の家にカブトムシを捕りに行って来ました。 みんなで昼ごはんのカレーを作ったり、ソリ滑りをして楽しんできたようです。 カブトムシのはずが、3人ともクワガタを捕ってきました。 しかもオスばかり ノコギリクワガタ4匹…

自転車トレーニング⑨安達太良スキー場

今日は安達太良スキー場に行って来ました。 前回は2015年8月に登ったので超久しぶりです。 当時はアルミフレームの自転車だったのに速かったですね。 今回は、正確なタイムは計りませんでしたが、40分くらいかかったと思います。 最後は、バテバテでしたがな…

自転車トレーニング⑧

今日は久しぶりに母成峠に行ってきました。 練習不足なので不安でしたがなんとか登ることができました。 この神社あたりから母成峠の峠入り口まで4%くらいの坂が続くので、峠を登るより辛く感じます。 と言いながらも峠もけっこう厳しかったですね。 今シー…

久しぶりの出張

今日は東京ビッグサイトで開催中の展示会にいってきました。 初めて行きましたが、とても広くて驚きました。 会社の上司と目的のブースで待ち合わせをしていましたが、そのブースがどこなのかわからないくらい出展されていました。 案内図を見ても多すぎて分…

自転車トレーニング⑦

今日は、久しぶりに三春の里まで行ってきました。 距離は大したことはありませんがアップダウンがあって良い練習になるコースです。 天気も最高で気温も丁度良い感じでした。 少しずつ体を慣らしてもう少ししたら峠を登ってみたいと考えています。 今の段階…