チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤治療後の検査結果

肺線癌の手術して2年、抗がん剤治療が終了して18ヶ月後の検査結果を聞いてきました。 今回も異常なしでした。 しかし、血液検査の結果を見るとCEA(腫瘍マーカー)の数値が上がっていました。(8.5) これが上がってくると再発の恐れがあります。 癌以外の病気や…

長男7本目の歯が抜けました

長男が歯が抜けた本数がトップです。 さすが1番お兄ちゃん 最近次男は、抜けていません。 三男は、2年生になるのに1本も抜けていません。 成長が遅いと抜けるのも遅いのでしょうね。 次は、いつ抜けるのかな。

スキー10回目 箕輪スキー場

今日の箕輪も快晴でした。 朝は、子供達とモーニングを食べに行ってゆっくりしてからスキー場に向かいました。 10時に滑り出しましたが、かなり暑く雪もグサグサでした。 一昨日の感覚で滑ると全く滑れません。 いつもは朝イチに滑っているのでバーンが荒れ…

スキー9回目 箕輪スキー場

9回目のスキーは、箕輪スキー場になりました。 猪苗代スキー場ミネロに行ったら、ミネロ側休業となっていたので、中央に向かいました。 天気が良くて期待していたのですが、雪が少なく、整備されたようですが、すぐに土が出そうな感じだったので箕輪スキー場…

スキー8回目 猪苗代スキー場

猪苗代スキー場は、だいぶ雪が減ってました。 しかし雪は締まっていてよく滑りました。 中央ゲレンデも減っていたので、ミネロで滑ることにしました。 人は、あまりいませんが土が出ているところが多いのでコース幅が狭かったりしたのでいつも通りとはいきま…

冬眠から目覚めました

4匹のカナヘビが無事冬を越すことができました。 気温が高いので様子を見たら4匹のうち3匹が歩き回っていました。 外に出してあげたら1番小さい子もでてきました。 冬眠明けなのに痩せてないし元気いっぱいです。 お腹が空いていると思ってわらじ虫を捕まえ…

スキー7回目 猪苗代スキー場

先週は、疲れてスキーに行くことができませんでしたが、今週は頑張って行ってきました。 快晴です。 朝一はアイスバーンで気持ち良く滑ることができました。 おかげで右膝が痛い 9時ごろ中央に移動、ふりこ坂がカリカリだと厳しいなと思いましたが、いい感じ…

乗鞍ヒルクライム2023

乗鞍ヒルクライム実行委員会から案内が届きました。 今年は8月27日(日)に開催されます。 4月7日から21日が申込期間になります。 三男から「パパ頑張って1番になってね」と言われました。 そんなの無理だよと言ってしまいましたが、いつも子供達にやるなら1番…