チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐり

今日は公園にサッカーをしに行ってきました、 サッカーのはずがどんぐり取りになってしまいました。 サッカーボールを蹴ってどんぐりの木にぶつけてどんぐりを落とす作戦です。 こんなに採れました。 三男がどんぐりで遊んでいると、坂を転がっていってしま…

ステム変更しました

今日は通勤用の自転車のポジション変更をしました。 ステムを70ミリの物に変更、サドル高を2.5センチアッブしました。 去年は本当に適当に調整したんだと思います。 これでだいぶ乗りやすくなりました。 まったくメンテをしてなかったので、リアディレイラー…

久しぶりの自転車通勤

一年はぶりでしょうか、自転車通勤しました。 久しぶりすぎて準備にも時間がかかりました。 運転も人にぶつかりそうになったりしてヒヤリハットばかりでした。 通勤用自転車は、適当にポジションをいじったので、かなり乗りづらくなっていました。ステム短く…

久しぶりに自転車乗りました

久しぶりに三春の里まで自転車で行ってきました。 肺を切除してから、ある程度の距離を走るのは初めてです。 けっこうアッブダウンがあるコースですが心拍高すぎ 抗がん剤治療も終わって体の調子も良くなってきました。 運動したいという意欲も自然に湧いて…

スイカ食べました

昨日収穫したスイカを食べました。 昨日収穫したのにすでに腐りかけてます。その日のうちに食べないとダメなんですね。 切ってみると普通にスイカです。 これが自分の家で採れたとは とても美味しくいただきました。 来年またチャレンジしたいと思います。 …

スイカ収穫

我が家に実ったスイカを収穫しました。 子供たちが去年食べたスイカの種をとっておいて花壇に撒いたものが見事に実をを付けました。 私も子供の頃何回もチャレンジしましたがうまくいく事はありませんでした。 子供たちの思いが伝わったのでしょう。 大きさ…

ショウリョウバッタ②

ショウリョウバッタは雨の日どこにいるのか調べてみました。 調べてみると雨だろうが気にしないようです。 朝庭を確認してみると、雨に打たれるバッタがいました。 子供ができてから虫のことに詳しくなりました。 これが子供とともに成長するということなの…

ショウリョウバッタ

家の庭に住み着いているショウリョウバッタ 雨が降っても、雨が止むと現れます。 子供たちは雨か降っている時にどこにいるのか興味深々です。葉っぱの下とか念入りに見ましたが、見つかりませんでした。 子供たちにバッタさんに聞いてみたらと言ったら、雨の…

検査結果

今日、先日行った検査結果を聞いてきました。 結果、先生の口から再発はありません。検査の結果異常はありませんとのとでした。 癌が治ったことになります。 私自身驚きました。 私のイメージでは、肺内に転移していたので、もう他の臓器に転移していると思…