チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長男散髪

約2ヶ月ぶりの散髪です。 今回も短くして欲しいと言うので サイドは6ミリにしました。 段が全くありません 後ろも良い感じ トップ部分も綺麗に揃えることができました。 過去最高作品かもしれません。 カットが楽しくなってきました。

エゴノキの花がいつもと違います

例年とは違い少ししか咲いていません。 いつも全面に花を付けるのですが、ほんとに少しだけ咲いて散ってしまいました。 気温の変動が激しいからでしょうか。 調べてみると剪定した際に花芽を切ってしまうと咲かないようです。 しかし、去年は木の低い位置の…

自転車トレーニング④

今日は、自宅から北に向かってトレーニングしました。 最近はトレーニングと言っても、ただ走っているだけなので、何の進歩もしてないような気がします。 距離も19kmしか走っていません。 仕事の疲れもあって自転車に乗るより、ゆっくりしたい気持ちの方が強…

双子は9歳になりました

9歳の誕生日、もう9歳なんだなといった感じです。 身長も大きくなって、体重も増えてきました。 体力も付いてきてパパはついていけなくなってきました。 長男は、もう抱っこしてと言わなくなりました。 手も繋がなくなったし 一緒に寝ようとも言わなくなりま…

自転車トレーニング③

強風の中トレーニングしてきました。 この時期は、いつも風が強くて嫌になります。 しかし、かなり負荷がかかるので良いトレーニングになります。 今シーズン、まとまった距離は乗っていませんが、だいぶ慣れてきました。 来週も頑張ろう。

自転車トレーニング②とバナナジュース

2回目の自転車トレーニングに行ってきました。 坂の多い東方面へ 平地走るより坂の方が燃えますね。 坂の途中に気になる店発見 帰ってから家族で行ってみました。 冷凍のケーキバーを販売していました。 とても美味しそうです。 今回はケーキではなくバナナ…

またカルチャーパークに行ってきました

こどもの日イベントで、カブトムシの幼虫を配るというので2日連続でカルチャーパークに行ってきました。 今日は9時前に到着しましたが、入り口から渋滞していました。 カブトムシの幼虫を配られるまで時間があったので無料の施設で遊びました。 フラフープ、…

カルチャーパークに行ってきました

天気が良いのでカルチャーパークに行ってきました。 いつもより遅く家を出て、10時半に到着したらすでに沢山の人で行列ができていました。 かなりの人で1つ乗るのに30分くらいの待ち時間がありました。 子供たちも並ぶことにすっかり慣れてしまったようです…

ゴルフ2回目

予定通り今年2回目のゴルフに行ってきました。 友人4人でラウンドです。 今回はスタートホールからティーショットが上手くいき、距離も出ました。 前半は、ティーショットが良く調子良くラウンドしてましたが、前半の最終ホールでティーショットOBでトリプル…

久しぶりのゴルフ

1年半ぶりにゴルフに行ってきました。 ゴルフを始めてから14年になりますが、最初の4年は年間30ラウンドくらいしてましたが、妻が妊娠してから全くやらなくなってしまいました。 子供が5歳になった頃、友人がゴルフを始めたのをきっかけに再開しました。 年…