チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気です

いい天気なのに車通勤です。 午後から車の1年点検なので仕方なく、時間年休をもらって点検してきました。 自転車通勤がほとんどなので車の走行距離も伸びません。7年目なのに3万キロ走ってない.... この調子だと子供たちがハタチになるまで余裕で乗れるかも

JA愛情館

昨日は、JA愛情館に行ってきました。ここはジェラートが美味しいので、ほぼ毎週行ってす。今回は、みかん詰め放題が目的です。 1回500円で袋に詰め放題です。Mサイズのみかんが13個ぐらい詰められます。かなりお得です。 他に喜多方ラーメンもありました。30…

ガンモの日常

ガンモはいつも2階のソファーで寝ています。 病気をしてから寝ていることが多くなりました。 寒いのか干してあったタオルを下に敷いてます。可愛そうなのでお気に入りのフリースをかけてあげました。 ご飯を食べると2階で寝て、子供たちが昼寝するときは、降…

ハロウィン

商業施設に行くと必ず目につくハロウィンの人形 うちの三男はこれが恐いらしく近づけません。 小さいのは大丈夫ですが、このくらいの大きさになると駄目です。 空気の抜かれた人形にもこの有様です。 出かける前は、ハロウィンにキックすると張り切ってまし…

被災地応援

今回の台風19号で被災した会社の従業員宅の片付け応援に行ってきました。 畳とかの重量物を撤去しました。水を含んだ畳はとても重く大変、なんとか雨が降る前に片付け完了しました。 ここまでなった地帯です。片付け中は申し訳ないので写真は撮りませんでし…

晴れるのかな

今朝は霧が出てます。水蒸気を多く含んだ大気が冷やされることで霧になるといいますが、かなり気温が低く9℃でした。霧が出ると晴れるといわれています。 一気に秋になった感じがします。秋晴れの中サイクリングでもしたいところですが、週末も雨の予報 仕事…

休日の過ごし方

台風の影響でいたるところが冠水していて危険なので、子供たちとゲームセンターに行きました。最近はドラゴンボールゲームは、新しいカードが出てこないので面白くないのか、あまりやらなくなってきました。 他のゲームに興味を持つようになって、一回だけで…

台風19号

台風はどこへやらといった感じの天気です。 夕方や夜に会社の状況を確認しに行った時には異常がありませんでしたが、今朝10時の時点で冠水しているところが、多数ありました。 あまりの驚きであまり写真を撮れませんでしたが、こんな状態です。 家が冠水して…

インフルエンザ予防接種

昨日は台風が来る前に、インフルエンザの予防接種を受けてきました。 今年は、流行が早い予想なので早めに予約 さすがにこの時期は、受ける人もいなくてガラガラでしたね。 3人とも泣かないでできました。

双子の違い

双子の長男がアンパンマンの絵を描いてくれました。なにも見ないで描いたので驚きました。 このアクリル板に専用のペンで描いてボタンを押すと光って見えるようです。 うちの双子は、面白いように得意なことが違います。運動神経は次男、何か物を作ったりす…

天気はいいけど

今日は快晴ですが風が強い 夜中も風が強くて何回か目が覚めました。 台風19号が接近しているせいでしょう。 今年最大級とのことですので注意が必要です。 被害が少ないことを祈ります。 台風のおかげで今週末も自転車に乗れない三連休になりそうです。 また…

いってらっしゃい

私が出勤するときに子供たちが、見送ってくれます。 双子の2人は、気が向いた時だけ、三男は毎日してくれます。 そのうちしてくれなくなるんだろうな 今日は雨なので車通勤です。

休日の過ごし方

今日はママが休みなのでお出掛けです。 新しく買った洋服です。 なぜかジャイアンの服を選択しました。 前にはこのラインが入ってます。 買い物してたら笑われたそうです。 みんなお寿司屋さんに行きたいと言うのでカッパ寿司に行きました。 お寿司屋さんに…

二日酔い

昨日は結局飲み過ぎてしまい、ここ近年にないくらいの二日酔いになりました。 原因は、あまり食べなかったことかと思います。 今日はママが仕事なので子供たちの面倒を見なくてはならないのに、この二日酔いではつらすぎます。 とても外に連れていけるような…

久しぶりの雨

3週連続の自転車通勤の記録は、今日の雨で途切れました。9月の中旬から雨が少なかったので毎日乗ることができました。 今日は飲み会があるので雨でもいいです。 ちょうど子供たちも保育園に一緒に来て欲しいと言っていたのでママの車で出勤です。保育園で作…

テレビ更新

15年前ぶりに我が家のテレビを更新しました。 場所の制約があり32型です。 作り付けのテレビ台の高さが59㎝しかないので 40型にしたかったのですが仕方ありません。 15年前の32型と比べるとひと回り小さく物足りない感じです。40型だと見劣りしないのですが …