チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューロム スロージューサー

野菜ジュースを作るためにジューサーを購入しました。 メーカーは国産にしようかと思っていましたがネットでの評判が良いことから韓国のヒューロムにしました。 国産と比較動画を見て、明らかにヒューロムの方が良かったので決めました。 作り方も非常に簡単…

副作用再び

今日起きると、また胃がムカムカしていました。 体もだるく、味噌汁の臭いも気持ち悪く感じました。副作用が再び出たとしか思えません。 病院でも2週間過ぎてから副作用が出る時があると言われていたので正にその通りでした。 部屋で休んでいても子供たちが…

家はいいですね

昨日退院することを子供たちに伝えてなかったので突然現れたババに相当驚いたようです。 家に帰るとグッタリでしたが、パパが入院中に買ってもらった将棋をやろうと言われ何回もやらされました。しかし子供たちは病気のことはわからないのでいつものパパだと…

抗がん剤治療 入院11日目 

今日予定よりだいぶ早く退院しました。 朝から頭痛がありましたがその他の症状がなかったので退院となりました。 同じ部屋の年配の方は副作用がひどく寝たきりになっていました。私は年齢的に若いので副作用がほとんど出なかったのかもしれません。 これで1…

抗がん剤治療 入院10日目

今日は、昨日抗がん剤を投与したせいか胃のムカムカ感があり、その他昨日に引き続き頭痛がありました。頭痛も副作用の一つのようでロキソニンを出してもらいました。 それ以外特は問題はなく、食事も普通にできました。 体調面に問題がないことから、先生か…

抗がん剤治療 入院9日目

今日予定通りナベルビンを投与しました。 投与後、ダルさを感じ眠ってしまいました。 起きると頭が痛くダルさもあります。頭痛いのは副作用とは別のものかもしれません。それ以外の症状は特になく食事も普通にできました。 明日以降どうなるか不安なところは…

抗がん剤治療 入院8日目

抗がん剤を投与して7日目なので血液検査をしました。下痢もほぼ落ち着いた感じです。 結果は、白血球数4600、血小板数21.8と範囲内でした。明日、2回目のナベルビンを30mg投与予定です。 また1週間後血液検査で確認になるのかまだ聞かされていません。 この…

抗がん剤治療 入院7日目

ムカムカが治ったと思ったら、今度は下痢になってきました。これも副作用の症状なので、やっぱりきたなといった感じです。 食欲は普通に戻った感じです。逆に出された食事よりもっと食べたいくらい。 昨日の夜は、お腹が空いて眠れないくらいでした。これも…

抗がん剤治療 入院6日目

朝起きるとムカムカ感がなく久しぶりに爽やかな朝でした。 抗がん剤を投与したあとは、吐き気止めとしてデカドロンが出されました。これは2日間だけの服用だったので、それ以降は、ナウゼリンを服用しています。これがかなり良くて食欲が戻りました。 ダルさ…

抗がん剤治療 入院5日目

今日は、朝起きるとムカムカ感はほとんどありませんでした。そのかわりダルさがあり少しフラフラするような感じがしました。 売店に行って階段を上がってきたら、動悸が激しくなりしばらく治りませんでした。看護師さんには、今が副作用のピークだから無理は…

抗がん剤治療 入院4日目

抗がん剤を投与して3日目、少し胃のムカムカが酷くなってきた感じです。 ご飯は食べられるが、完食は無理、動いていないせいかお腹も空かないのもあります。 これから少しずつ症状がでてくるのでしょう。 このまま大人しく寝ているのがいいのか、少し動いた…

抗がん剤治療 入院3日目

昨日抗がん剤を投与しましたが、それから特に目立つ症状はありません。 朝起きた時も、胃もたれするかなくらいで何もありません。 これから血液検査をしてどうなるか 全く症状が出ない方もいるようなので、私もそうだと良いなと思います。 しかしこうなると…

抗がん剤治療 入院2日目

午後から抗がん剤治療を開始しました。 始めに吐き気止め→生理食塩水→ナベルビン→水分補給→利尿剤→シスブラチン→水分補給の順で点滴しました。 シスブラチンの副作用に腎障害があることから水分を多めに点滴するそうです。 副作用については、ひと通り説明を…

抗がん剤治療 入院1日目

今日から抗がん剤治療のため入院しました。 これまでの入院とは違い病室に入る前に抗原検査をし、結果が出るまで待たされました。 看護師に検査は異常なかったので病室に行ってくださいと言われ前と同じ病棟を案内されました。 今日は血液検査とレントゲンを…

双子は7歳になりました

今日は双子の7歳の誕生日でした。 身長は長男120センチ、次男は118センチ、長男は足し算が得意、次男は引き算が得意 2人ともだっこが大好き、ゲーム、ラジコンが大好き、走るのが速い、ヤキモチ焼き 寝る時はいつも2人一緒、仲良いけどよく喧嘩する。 8歳…

歯が抜けた

長男の下の歯が抜けました。 明日が誕生日なのでギリギリ6歳で抜けたことになります。 良かったね 報告してきたのは長男ではなく次男でした。 次男はちょっとうらやましいそうです。 三男も、なぜか喜んでいました。 だんだん大人になるね

体力落ちてますね

最近は仕事が終わるとぐったりしてしまいます。 入院し手術したことで体力がかなり落ちたようです。 先日のゴルフが終わってからの疲れはかなりのものでした。こうやって体力が落ちて何にもできなくなるのでしょうね。 ここで諦めたら本当に何もできなくなる…

ゴールデンウィーク終了

久しぶりの仕事です。 昨日は病院で休んだので、8連休したことになります。 これだけ休むと仕事したくないですね。 なんとか頑張って仕事しました。 なんか疲れましたね。 明日も頑張ろう。

抗がん剤治療

今日は抗がん剤治療についての話をするために病院に行きました、 血液検査とレントゲンを撮って、外科で手術後の傷を確認してから、外科の先生が内科の先生と抗がん剤治療のスケジュールを立ててくださいとのこと。内科に行ったところ、治療は入院して行いま…

釈迦堂川で鯉のぼりを見てきました

連休最終日、鯉のぼりを見てきました。 400匹いるそうです。 三男は鯉のぼりに触りたいと 帰りに須賀川市市民交流センターに寄りました。円谷英二ミュージアムがあり結構楽しめました。 その他、遊具や図書館があって子供連れの方がたくさんいました。施設は…

逢瀬公園に行ってきました

天気が良かったので逢瀬公園に行ってきました。 駐車場の空きがないくらい賑わっており、テントを張ってくつろいでいる家族がたくさんいました。 鯉のぼりがたくさんあって子供達は大喜びでした。 なぜか鰻もいました。 遊具はたくさんの人で密になっていた…

久しぶりのゴルフ

今日は友人4人と半年ぶりのゴルフに行ってきました。 手術後約1カ月ですが、これを目標にリハビリを続けてきました。やっぱり目標設定すると実現するものですね。これがなかったらこんなに早く回復しなかったかもしれません。 友人もほんとに来たのと驚いて…

車にDVDプレイヤー取り付けました

うちの三兄弟は車に乗り遠出すると大人しくしてられません。後ろが気になり運転が疎かになるのでポータブルDVDプレイヤーを車内に持ち込んで観せていました。 ところが先日、5代目のプレイヤーを壊してしまい、もう6代目を買う気にはなれませんでした。 もう…

がん保険

昨日、通帳記帳したらがん保険の保険金が振り込まれていました。検査入院の4日間の請求だったのですが、ネットで資料請求し、診断書記入を病院にお願いし、保険会社に郵送しました。これだけなので非常に楽でした。 しかもすぐに振り込まれました。 診断書は…

石筵ふれあい牧場に行ってきました

ちょっと寒いですが、石筵ふれあい牧場に行ってきました。子供たちは何回来ても楽しそうです。 コイにえさをやるのが大好きで、3人とも大興奮で大声を出すのでうるさくてしかたありません。他の子は静かにしているのに、うちの子はなんなんでしょう。 家族全…

余命

まだ先生から何も言われていませんが、余命について考えるようになってきました。 ネットで調べたり、肺腺癌の方のブログを見ていると5年生存は結構難しいようです。 そうすると最大生きたとして、長男、次男が12歳、三男10歳、まだまだお金がかかる年齢です…