チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

抗がん剤治療 入院1日目

今日から抗がん剤治療のため入院しました。

これまでの入院とは違い病室に入る前に抗原検査をし、結果が出るまで待たされました。

看護師に検査は異常なかったので病室に行ってくださいと言われ前と同じ病棟を案内されました。

今日は血液検査とレントゲンをして、大まかな治療のスケジュール説明を受けました。明日からナベルビンとシスブラチンを投与し、1週間副作用の状況を見て8日目にナベルビンを投与して、1週間様子を見て退院とのことでした。

通常1クール4回の抗がん剤治療をしますが、私の場合は2回のようです。これを4クール実施します。

抗がん剤というと吐いたりするイメージですが、今のは、吐き気止めも一緒に投与するのでかなり体はの負担はすくないとのことでした。これを聞いて安心しました。

明日、薬剤師が説明に来てから治療開始になるそうです。