チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

車にDVDプレイヤー取り付けました

うちの三兄弟は車に乗り遠出すると大人しくしてられません。後ろが気になり運転が疎かになるのでポータブルDVDプレイヤーを車内に持ち込んで観せていました。

ところが先日、5代目のプレイヤーを壊してしまい、もう6代目を買う気にはなれませんでした。

もうナビ連動のモニターを付けようと、イエローハットに行きました。すると外車は出力方式が分からないので付けられませんとのこと、いろいろ説明を受けましたが、よく分からないので諦めました、

しかし少し遠出すると子供達がソワソワし始めます。仕方ないので6代目を買うことを決めネットで探していました。条件は、車に固定できること、スロットイン式であること、今回の連休中に届くことです。DVDを入れ替えるときにフタを壊すことがほとんどだったのでスロットイン式は絶対条件でした。

条件に合うのは少なく、スロットイン式はあるのですが、すぐに届くものが見当たりません。諦めようかと思いましたが、ちょっと値段が、高めですが良さそうなのがあったので購入しました。

購入したのがこれです。

f:id:jijigongan:20210502211056j:image

質感がありいい感じです。

f:id:jijigongan:20210502220110j:image

早速取り付けて動作確認すると、片方の画面しか映像がつかないので取説を見ると、いかにも外人が編集したとわかる変な日本語の取説で操作の仕方がよく分かりません。いろいろいじっているとなんとなく分かってきました。値段の割には、取説が安いつくりでした。

f:id:jijigongan:20210502221825j:image

あとは配線の処理が気になっていましたがこんな感じでごまかしました。

まあ、これで子供達が大人しくしてくれれば御の字です。