チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

休日の過ごし方

子供たちはいつも通り早起き

昨日録画したチャリダーをゆっくり見ようと思ったのに

f:id:jijigongan:20190915090855j:image

テレビを奪われそうになったのでDVDプレイヤーを渡して大人しくしてもらいました。

 

ご飯を食べて20キロほどサイクリングしてきました。

 

f:id:jijigongan:20190915150908j:image

帰ってから子供たちとお出かけ

三春の里に行ってきました。目的はブルーベリー、最近子供たちがはまってます。

 

f:id:jijigongan:20190915151036j:image

目的のブルーベリーは、ジャム用しか売ってません。生で食べられるものはありませんでした。

とても環境がいいので、子供たちも元気に走り回りました。

 

f:id:jijigongan:20190915151228j:image

パークゴルフ場があっていい感じです。

子供たちは、すぐに虫捕り、どこに行っても虫のことばかり考えているようです。

 

f:id:jijigongan:20190915151629j:image

入浴施設もあるようです。

 

f:id:jijigongan:20190915195325j:image

f:id:jijigongan:20190915195351j:image

猫ちゃんもいました。

 

子供たちが昼寝したので昨日届いたコンパクトクランクに交換しました。

f:id:jijigongan:20190915170558j:image

見た目全く変わりませんが

しかしデュラエース9000シリーズは人気があります。9100より確実に高いですね。

 

なぜ9000シリーズかというと、子供が生まれてから全く自転車に乗れない時期があり、ストレスからデュラエースのフロントディレイラーを買ってしまったのが始まりです。(アルテグラと間違えて買ってしまった)

 

フロントディレイラーを買ってしまうと次つぎに欲しくなり、少しずつパーツを揃えました。

 

全てのパーツが揃うまで、4年も経過していました。

 

9000シリーズが高いので9100も検討しましたが、9000のリアディレイラーとチェーンラインが変わってしまうので使用できないことがわかり断念しました。

 

デザイン的に見ても9000の方がいいですね。下のグレードと差別化されているデザインも人気の理由でしょう。

 

早速コンパクトクランクを試してみたいのですが、明日乗る時間あるのかな