チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

がん保険

昨日、通帳記帳したらがん保険の保険金が振り込まれていました。検査入院の4日間の請求だったのですが、ネットで資料請求し、診断書記入を病院にお願いし、保険会社に郵送しました。これだけなので非常に楽でした。

しかもすぐに振り込まれました。

診断書は保険会社の書式なので記入してもらうだけで5千円かかりました。ちなみに病院の書式だと2千円でした。

がん保険は結婚したときに入りました。これがなかったら結構苦しかったと思います。

保険会社から定期的に見直しの案内が来てましたが、これまで見直したことはありませんでした。

これは今になって後悔してます。

今回のような抗がん剤治療となると費用がかさむので補償してくれるプランに入っておけば良かったと思います。

一度癌になってしまうと保険の見直しは難しいですからね。

後悔先に立たずです。