チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

抗がん剤治療後9ヶ月目の検査結果

抗がん剤治療が終わって9ヶ月目の検査結果を聞いてきました。

結果は異常なしでした。

抗がん剤治療が終わってから、食事も注意するようにしています。

野菜と果物は欠かさず、お酒もあまり飲まなくなってきました。

その他に馬ぶどうのお茶を毎日飲んでます。

入院中に同じ病室の方が、がんに効くと言っていたので、調べてみましたが化学的根拠がないようです。

たまたま母親が買ってきてくれたので手術後から飲むようにしました。

馬ぶどうのせいで再発がないとは思ってませんが、悪くはなさそうです。

最近気が付いたのですが、血糖値が下がっていました。

血糖値は、健康診断の結果を見ると毎年上がっていて上限ギリギリまできていました。

入院中の検査でも高めに出ていたので気にはしてましたが、ここ最近の結果ではかなり下がっています。

食事を気を付けていることもあるかもしれません

効くと信じていれば効くかもしれないので、がんに効くと信じて飲み続けるしかありません。

次の検査は、8月5日です。