チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか仕事ができました

起きるとダルサ、ムカムカ感はありませんでした。夜眠れなかったので眠い方が勝っている感じです。 ご飯を食べるとムカムカ感が出てきて口の中も変な感じになりました。 仕事が忙しくあまり気にならず1日仕事ができました。 薬を飲まないとダルサはありませ…

抗がん剤治療 4クール目 退院

今日起きると胃のムカムカ感はありませんでしたが、頭痛がありました。 原因は気圧のせいかもしれません。ロキソニンを飲んだら治りました。 今回は今までになく調子がいいです。前回飲んで調子の悪くなった薬は処方してもらいませんでした。 次の外来で治療…

抗がん剤治療 4クール目 入院2日目

午後から抗がん剤治療を開始しました。 いつも点滴の針を刺すところ痛くなってきたので、違うところにしようとしましたが、以前より血管が細くなり刺すのか難しいといわれました。 抗がん剤治療を続けていると血管が細くなってくるそうです。 点滴の合間に薬…

抗がん剤治療 4クール目 入院1日目

今日から抗がん剤治療4クール目のため入院しました。 前回入院した際の血液検査の結果、白血球が低く治療ができなかったので、今回再入院となりました。 今回の血液検査の結果は、白血球4500で問題ありませんでした。 明日予定通り治療ができます。

カルチャーパークに行ってきました

せっかくの連休なのでカルチャーパークに行ってきました。 双子の2人は、身長が伸びたこともあり全ての乗り物に乗れるようになりました。 初めてのジェットコースター、怖かったそうです。 初めてのバイキング、楽しかったそうです。 一緒に乗ったパパは怖か…

抗がん剤治療 4クール目 入院1日目

今日入院しましたが、血液検査で白血球の値が低く抗がん剤治療ができないので、夕方退院しました。 体調はそんなに悪くないのですが、数値が低いのでは仕方ありません。 日増しに体力が奪われてる感じです。 入院は1週間延期になりました。 がっかりして帰る…

バスケ始めました

先週バスケチームに体験入部をしたら、3人とも入部することになりました。 七夕の短冊にサッカーが上手になりたいと書いていたのに 長男と次男は、とてもやる気があって常に全力で取り組んでいます。 三男は集中力がなくみんなと同じ行動を取ることができま…

三男散髪

いつもお兄ちゃんのやったことは真似する三男 髪型も同じにして欲しいと言うので、切ってあげました。 初めて短髪にしましたが、少し男らしくなったような気がします。

散髪

双子の散髪をしました。 これまでハサミで切っていましたが、短くして欲しいと言うのでスキカルを使いました。 土曜日に長男と三男、日曜日に次男のカットをしてあげましたが、次男のスキカルを使って切ったのを見て、長男が同じくして欲しいと言うので、今…

ムシテックワールドに行ってきました

今年もムシテックワールドに行ってきました。 子供たちは何回来ても楽しいようです。 ここのレストランでおにぎりを食べたりするのが好きだそうです。安上がりで助かります。 今まで気がつかなかったのですが、少し離れたところに池があって、水中生物を捕っ…

なぜか調子いい

朝起きるとなぜか調子が良く不思議な感じでした。 こんな時もあるのですね。 明日も調子いいといいな。

抗がん剤治療 3クール目 外来

外来でナベルビン投与しました。 前回は、血管痛が出ましたが今回は全く出ませんでした。体がフワフワした感じと手足の震えも出ませんでした。 今のところ食欲もあり、胃のムカムカ感もありません。 明日も調子いいことを祈ります。

やっと調子良くなりました

とは言ってもだるさは少しあります。 前回より1日遅れでの回復です。 抗がん剤治療の回数を増すごとに回復も遅れるようです。 明日ナベルビン投与したらまた元に戻るんだろうな。

体がだるい

今朝も昨日同様だるさがあり、なかなか起き上がれませんでした。 会社に行っても、声が思うように出なく人と話するのが辛かったです。 抗がん剤治療も回数を重ねるごとに回復するのが遅くなってきているようです。 夕方外で汗をかく作業をしたら少し調子が良…

調子悪いですね

昨日あまりのだるさから、夕食後に飲む薬を飲みませんでした。だるいのがその薬のせいかは分かりませんが しかし、今朝起きると胃のムカムカ感がひどく、昨日とは同様にだるさがありました。 あまりのだるさから外に一歩も出ませんでした。 こんな状況で明日…

退院3日目

今日は、胃のムカムカ感はありませんでした。しかし起きることができないくらいのだるさでした。昨日とは違って息切れ、動悸はありませんでした。 昨日の疲れが出ているのか、ご飯を食べてからもだるくてて眠ってしまいました。 午後になっても調子が悪く、…

参観日

今日は、長男と次男の初めての参観日でした。 朝から長男は、ぐずぐずしていました。どうやら参観日が嫌なようです。初めてだから恥ずかしかったのかもしれません。 長男の絵、サッカーをやっている風景だそうです。 次男の絵、楽しい休み時間だそうです。 2…

抗がん剤治療 3クール目 退院

今日の朝は、胃のムカムカ感はありませんでした。 前回、外来で副作用について話をして、症状にあった薬出してもらったせいかスッキリしていました。 そのかわりに、だるさ、動悸、息切れがひどく、起きるのが非常につらかったです。 なんとか退院しましたが…

退院後 1日目

今日から職場復帰しました。 起きた時に胃のムカムカはありませんでした。 食欲も普通にありました。 しかし会社に着いて階段を登ったら息切れと動悸がしてふらふらになりました。 昼になるとだいぶ症状が緩和されました。 飲んでいる薬の副作用を調べるとオ…