チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

抗がん剤治療 4クール目 入院2日目

午後から抗がん剤治療を開始しました。

いつも点滴の針を刺すところ痛くなってきたので、違うところにしようとしましたが、以前より血管が細くなり刺すのか難しいといわれました。

抗がん剤治療を続けていると血管が細くなってくるそうです。

点滴の合間に薬剤師と話をして前回処方してもらったオランザピンについて話をしました。調子が悪かったことを伝えると、今回は処方しないので辛い時は、家に残っている薬を通常2錠のところ1錠にして飲んでみるようアドバイスを受けました。

胃のムカムカ感より、朝起きられないくらいのダルサの方が深刻なので飲まないつもりです。

今日も無事治療が終わりました。あとは明日の副作用がどうなるかです。