チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳祭り

昨日、家族で酪王牛乳の牛乳祭りに行ってきました。 思ったより人が多く賑わっていました。 お笑い芸人が司会をして、牛乳早飲みをやってました。成年男子は900ml、しかもストローで ゆるキャラもいました。三男はゆるキャラが苦手で逃げ回ってました。 工場…

御霊櫃峠

今年5回目の御霊櫃峠に行って来ました。 早起きして子供が起きないように準備して外に出たら気温が低くテンション下がりました。 寒くていくら乗っても身体が温まりません。 今日はやめようかなと思いながらスタートしました。 寒くてスピードが上がりません…

トイレの故障

我が家の一階のトイレが故障しました。 手洗いの水を供給する部分と思われるところから水漏れがあり、手洗いの水も出ません。 17年も経っているので仕方ありませんが 以前も二階のトイレで同じような故障あり、メーカーに修理してもらったことを思い出しまし…

子供たち

双子の2人は、ドラゴンボールが大好き 2人はいいけど、三男はまだ興味がありません。 テレビの争奪戦がひどく、2人はドラゴンボール、三男はアンパンマン、争奪戦の結果以前3台あったテレビも今は1台しかありません。 2台壊してしまいましまた。 残る1台もあ…

コンパクトクランクの感想

まだ少ししか乗ってませんが、かなり楽というのが感想です。 以前、アルテグラのコンパクトクランクを試したことがありますが、クランク長が170ミリだったこともあり、イマイチで一度も山を登ることなく売却してしまいました。 私は身長も低く、足も短いので…

自転車に乗る時間がない

結局連休は、ママが仕事だったので自転車に乗る時間がありませんでした。 早朝に行こうと思いましたが、暗い峠を走るのも危険かと躊躇してしまいました。ママが仕事に行く7時半までに帰るのも難しいので いつものように子供たちとゲームセンターへ 昼ご飯を…

運動会

昨日は子供たちの運動会でした。 三男は、かけっこビリ、だけど楽しそうでした。 2人はリレー、1歳5ヶ月まで歩かなかったのにみんなより速く走れるようになりました。 歩き始めるのが、同じ歳の子より遅いから心配しましたが今は全く問題ありません。 三男は…

寒い

最低気温14度、とても寒く感じます。 先週は35度の日があったのに 子供たちも、朝から鼻水をすすってます。 明日は子供たちの運動会なので、カゼをひかせるわけにはいきません。 夜中に何回も起きてフリースをかけてやりましたがすぐに取ってしまいます。 子…

自転車通勤

だいぶ涼しくなりましたが、自転車通勤には最高です。今日も自転車通勤です。 通勤用の自転車、10年落ちのアルミフレーム ルイガノのCR23、コンポはフルアルテグラです。6700ですが、自転車仲間からはもったいない仕様と言われています。 元はモスグリーンで…

いい天気です

昨日とは打って変わって、晴天です。昨日は雨で自転車に乗ることができませんでした。 子供たちが昼寝したのでローラーをやろうかと思いましたが、音が家中に響くのでエアロバイクにしました。 今日は最高の天気です。 自転車通勤です。 子供たちが窓を開け…

休日の過ごし方

子供たちはいつも通り早起き 昨日録画したチャリダーをゆっくり見ようと思ったのに テレビを奪われそうになったのでDVDプレイヤーを渡して大人しくしてもらいました。 ご飯を食べて20キロほどサイクリングしてきました。 帰ってから子供たちとお出かけ 三春…

いきなり秋

外に出ると涼しいというより寒い すっかり秋の空ですね。 ガンモも快適そうです。 子供たちは関係なく元気です。 先週の大会から体重が順調に落ちてます。55.3kg ピークが今週末になりそう 今週末が大会だったら良かったのかも 大会の気分が冷めないうちに、…

スカイバレーヒルクライム

スカイバレーヒルクライムの参加は2回目でした。 大会に出るようになった理由は、子供が生まれてから、全くロングライドやヒルクライムができなくなり、このままでは自転車に乗らなくなってしまうのではないかと思うようになったからです。 全く乗らなくなる…

大会当日

今日は待ちに待った?スカイバレーヒルクライム、3時半起床4時半に出発、5時半到着 すでに昨年停めた舗装された駐車場は満杯 仕方なく脇の土の駐車場に停める。 今年からこのハイエースで応援者を送迎するようになったらしい 早速 試走するが、なんか調子悪…

大会前日

なのに朝から子供たちと虫捕り その前に、子供たちのご飯を作ってから軽く走ってきました。 バッタ10匹、トンボ4匹捕まえました。 上手に捕れるようになりました。 2人でどれが僕が捕ったやつだとか話をしながら楽しんでいました。 午後からは明日の大会の前…

飲み会

昨日は、久しぶりの飲み会でした。 大会の前になんで?という感じでですが 人事異動があったので仕方ありません。 体重が気になるので思いきり飲めませんでした。 ラーメンも我慢しました。 朝の体重56.0キロ、なんと変わってません。 もう少し落としたいか…

だいぶ涼しくなりました。

涼しくなったのでガンモもすぐにだっこの体制に入ります。 2年前に二番お兄ちゃんのゴンちゃんが亡くなって、今年一番お兄ちゃんのジジくんが亡くなりました。 ジジくんの死は相当ショックだったようで、食欲はなくなり、オモチャで遊ぶこともなくなってしま…

今日も雨

また雨ですね。 子供たちが保育園に来て欲しいというので送ってきました。 今日は、家の補修や見積もりを取ってもらうところがあるので会社はお休みしました。 その前に週末のスカイバレーヒルクライムに向けて試走をしてこようと思いましたが、雨... 家でロ…

月曜日の朝

うちの子供たちは寝るのも早いですが起きるのも早いです。5時半からこの状態です。 ゆっくりご飯を食べたいのですが、ガンモがもかまって欲しいと足をガリガリしてきす。 最近子供たちはご飯の食べが悪いのでおにぎりを作ってみましたが不評でした。 何を作…

子守り

今日は、ママが仕事なので子守り 次男が昨日の夕方、散歩に行ったことを思い出し今日も行きたいと言い出した。 みんな意見はバラバラで、長男は虫捕り、次男は散歩、三男はゲーム、ちなみに上の2人は双子です。 双子はいつでもどこでも走り回って落ち着きが…